大学生の旅道中

読み始めたら、旅が始まった

【アメリカ大自然】グランド・サークル Part.2

もーいーくつねるとーお正月ー

ですね。かのちゃです~

 

今年もあと2日ということで、、、

みなさんどんな1年だったでしょうか?

私は3カ国旅行にいけたので良い年でした!

 

さて、今回は前回に引き続き

グランド・サークルについて紹介したいと思います!

 

前回の記事はこちら!!

 

trip-note.hatenablog.com

 

 

 

 

【グランドキャニオン国立公園】

f:id:trip_note:20181202122640p:plain

こちらはみなさん知ってますよね!

 

ラスベガスから車で約4時間の所にあります。

 

川、風、雨などの自然現象により形作られた峡谷がグランドキャニオンです。

これは本当に写真じゃ伝わらない!!!!

 

やはり現地にいってみないとこの雄大さ、分かりません!

 

あまりに大きすぎて呆然とします。

自分のちっぽけさ無力さを感じるとともに、

人間って自分が思っているより自由でもっと大胆に生きてもいいのかもしれない、

と内側からパワーが湧いてきます。

 

まさにパワースポット!

 

f:id:trip_note:20181202123229p:plain

夕日が沈むまでいました。

日の当たり方によって表情が変わりいつまでも見てられます!

 

 

 

【モニュメント・ナバホ・トライバル公園】

f:id:trip_note:20181202123743p:plain

モニュメント・バレーですね!

多くの映画で使われている場所です。Back to the futureとかForest Gumpとかが有名どころですかね。

 

ここ、グランド・サークルの中で私的No.1です!!!


風と雨、温度が持つ自然の力で過去5000万年もかけて高地の表面を切り取り、削ぎ落してこのモニュメントのような形が作られました。

 

なんと高さは約300メートル!!!

自然の力にただただ感嘆。

 

言葉に表そうと思ってもとっても陳腐に思えるので多くは語りません。

写真を載せます笑

f:id:trip_note:20181202124755p:plain

f:id:trip_note:20181202124824p:plain

f:id:trip_note:20181202124849p:plain

f:id:trip_note:20181202124909p:plain

これはパノラマ。一面こんな景色です。

 

お昼ごはんをこの近くで食べていた時、驚いたのがコレ!!!

f:id:trip_note:20181202125115p:plain

空と土地のコントラスト・陰影がきれい、動じない安定感・・・

最初わたし絵画だと思ってました笑

 

窓から見えている現実の景色だと思えないほどでした。

 

とにかく見に行ってください笑

上手く言葉で表せないわたしの気持ちを分かってもらいたい笑

 

 

セドナ

こちらは自然もありますが、ショッピングやご飯、泊まるのにも良い場所です!

f:id:trip_note:20181202131033p:plain

こちらベルのように見えることからベルロック(Bell Rock)と名づけられたもので4大ボルテックスの1つ。

 

f:id:trip_note:20181202131108p:plain

こちらはサンダー・マウンテン!

あのウォルト・ディズニーもこのセドナの街を愛していたようで、

これはビック・サンダー・マウンテンのモデルとなっています!

 

他にも、オーラをみてもらえたりパワーストーンが売っていたり、とてもスピリチュアルな街です。

ここで知り合ったヒーラー(ヒーリング能力を持ってる人)さんと仲良くなって日本に帰って来た時たまに会ってます笑

 

ショッピングは、セドナの土を使ったパックがとてもオススメです!

肌の調子が良くなるだけでなく、セドナに旅行に行ったのを思い出し浸ることができます笑

 

 

とまぁとりとめも無く書いてきましたが、

本当に百聞は一見にしかずなんだと学んだ旅でした。

 

実際行ってみないと分からないすごさがグランド・サークルにはあります!!!笑

 

かのちゃ