大学生の旅道中

読み始めたら、旅が始まった

【渋谷】【女子会・デートにおすすめ】話題のカフェに行ってみた!

 

 

 

こんにちは~ よんみです!

毎日暑すぎて、外に出るのも嫌になっちゃう今日この頃ですが。。。

そんな時こそ!おしゃれなカフェf:id:trip_note:20180801150717p:plainでゆっくりくつろいでみませんか?

とはいっても、都心のカフェはどこに行ってもとにかく席がない!!泣

ということで、今日は若者の町・渋谷で(比較的)並ばずに入れ、かつのんびりできるおすすめカフェをご紹介しますf:id:trip_note:20180801151138p:plain

(※混み具合は日や時間帯によって異なります。もし行ってみて入れなかったらごめんなさい。。。)

 

1. CAFE and DINING and people jinnan      

 一つ目はこちら!この日は高校時代の親友と久々に会い、どこかゆっくりおしゃべりできるお店はないかな~と思って探した結果ここにたどり着きました笑

and peopleは都内に3店舗あり、それぞれ違ったコンセプトのインテリアやメニューを提供しています。今回私が行ったのは、渋谷駅・ハチ公口から西武がある方へ10分弱歩いたところにある 「CAFE and DINING and people jinnan」。こちらはNYの古き良き廃墟をテーマにしていて、アンティーク調の店内はとても雰囲気がありますf:id:trip_note:20180801154049p:plain

 f:id:trip_note:20180801151323j:plain

各テーブルにキャンドルがあり、少し暗めの店内にぴったり。f:id:trip_note:20180801151338j:plain

 ゆらゆら揺れるキャンドルの灯りを見つめながらドリンクや料理を楽しめますf:id:trip_note:20180803110525p:plain

お酒やおつまみも豊富なので、時間帯やシーンに合わせて楽しめるのではないかと思います(ディナータイムは予約可だそうです!)

 

ホームページはこちら↓

Cafe and Dining and people * アンドピープル

 

 

2. WIRED TOKYO 1999

and peopleに2時間近くいたのにまだまだ話し足りない私たちが次に向かったのが、渋谷のスクランブル交差点にある「QFRONT」ビルの7階、「WIRED TOKYO

 1999」です。

こちらの最大の魅力は、

f:id:trip_note:20180801155424p:plain本を読みながらお茶ができるf:id:trip_note:20180801155508p:plainこと!!

このカフェは、TSUTAYAとのコラボカフェで、TSUTAYA内で売られている本を自由に持ち込むことができちゃうんです!

f:id:trip_note:20180801151330j:plain

↑チーズケーキとカフェラテを注文しました!甘すぎなくて美味しい!!

 

私たちは来月の旅行の計画を立てるために雑誌やらガイドブックやらを持ち込んで、2時間くらいのんび~りしました

勉強や何かのプランを立てるときに、自由に本を持ち込めるのは嬉しいですよね♪

 

そして、このお店のもうひとつの特徴が、受付で電話番号を入力すると、順番になったら電話で教えてくれることです!

呼ばれるまでは他の階で本を見るもよし、待ち時間が長いなら他のお店にも行けちゃいます!(呼ばれたときにすぐ行けるよう、あんまり遠くには行かないほうがいいと思います笑)

待ち時間を有意義に使えて、素敵なサービスだなあと思いました

 

こちらホームページです↓↓

WIRED TOKYO 1999|CAFE COMPANY

 

 

さて、今日は私のおすすめのカフェを2つ紹介しましたが、渋谷には他にもたくさんのカフェがあります。渋谷はファッションの町というイメージが強いかもしれませんが、実は多くの素敵なカフェが集まるエリアでもあるんです!

みなさんもショッピングのついでに、カフェにも足を運んでみてくださいね~

 

地方から東京へ遊びに来る方は、ぜひ空港からのアクセスも参考にしてみてください!

羽田空港

www.airtrip.jp

 

☆成田空港☆

www.airtrip.jp

 

ではでは、次回の投稿もお楽しみに!

 

よんみ