大学生の旅道中

読み始めたら、旅が始まった

富士山をバックに素敵な写真を!【山梨県】家族で楽しめる花の都公園の魅力をご紹介!

みなさんどうも。Rayです。まだまだ暑い日が続いていますね。

お子様をお持ちの親御さん、夏休みに入って「どこか出かけようよ~~~~~!!!」攻撃に頭を悩ませている方も多いのではないでしょうか(笑)

 

 

今日はそんな皆さんにおススメのスポットを紹介したいと思います! 

 

山梨県にある花の都公園です。

 

花の都公園最大の魅力はお子様はもちろん、家族全員で楽しめるところです。

 

①車椅子で移動可能

そうです。車椅子でも大丈夫なんです。そして、園内にて貸し出しも行っているので、持っていく必要もありません。車椅子のまま花畑に入るのは難しいですが、歩道からゆったりと眺められます。「お花は見たいけど、長時間歩くのはちょっと…」という方でも安心ですね!

 

f:id:trip_note:20180802112756p:plain

 

 

②ペットの入場が可能

ペットも大事な家族の一員ですよね。というわけでペットも入場OKです。しかも無料!!!

きれいな花を見ながら一緒に散歩するなんて、考えただけでも楽しくなってきますね。

ちなみに僕はカメを飼っていますが、一緒に散歩してもいいのでしょうか…

 

f:id:trip_note:20180802121200p:plain

 

③お子様が特に楽しめる

「花なんて見てもつまんない」というお子様、いらっしゃると思います。僕もそうでした。大学生になるまで、「花なんて見るくらいなら涼しい部屋でゴロゴロしたほうがマシだ」とまで思ってました。しかし、そんなお子様でも楽しめるレジャーがあります。

8月1日から開始した「ヒマワリ畑迷路」です。聞いただけでワクワクしてきませんか???なんとこの花の都公園、22万本ものヒマワリが咲いています。22万本ってどのくらいなのでしょうか、、想像もつきませんね、、、。是非お子様とともに楽しまれてはいかがでしょうか!!

 

 

 

ピクニック気分も味わえる!!!

園内には広々とした芝生が生い茂るエリアがあります。レジャーシートをひいて、持参したお弁当を楽しむカップルや家族連れの方も多く見受けられました!僕は一人でコンビニのおにぎりを食べました。

 

僕がボッチなのはおいといて、、、

 

やっぱり景色が最高

 

f:id:trip_note:20180802115434j:plain

f:id:trip_note:20180802115449j:plain

f:id:trip_note:20180802115458j:plain

f:id:trip_note:20180802115414j:plain

 

 見てください!!!この一面に広がる花!花!!花!!!

僕が行った五月にはチューリップが満開で、さまざまな色を楽しむことができました。水車も風情があっていいですねえ。

 

 

タイトルにもあるように、富士山をバックに写真を撮ろうと思いましたが、なにぶん一人で行ったのでなんとも寂しい写真が撮れました。しかも若干曇ってました。悔しいです。皆さんにはもっと晴れた日に行って、すばらしい写真を撮っていただきたいです。

 

f:id:trip_note:20180802121742j:plain

 

でも、一人で行ってもすごく楽しかったです。本当です。負け惜しみとかじゃないです。

とにかく僕が強調したいのは、誰と行ってもどの世代でも楽しめるということです。

 

 最後に、今回ご紹介した花の都公園の情報等を載せておきます。

 

【アクセス・施設情報】

http://www.hananomiyakokouen.jp/

 

【航空券・観光情報】

遠方からお越しになられる方のために、航空券の情報や観光情報がまとまったサイトのリンクを載せておきます!!参考までに。

www.airtrip.jp