大学生の旅道中

読み始めたら、旅が始まった

誰かに話さずにはいられない○○ ディズニー編

こんにちは!なーポンです!

皆さんは夏休みをいかがお過ごしでしょうか??😎

本日は皆さん一度は訪れたことのあるディズニーランドの

豆知識をお教えします!

思わず誰かに話したくなる!?📢

そんな情報盛りだくさん!!

 

一つ目の豆知識は、、、こちら!

Q.この写真を見て何か気づくことはありますか??

f:id:trip_note:20180803152038j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は、、、

レンガが上に行くたびに小さくなっている!でした!

「強化遠近法」と言う手法で、実際の高さよりも高く見せることができるそうです。

 

シンデレラ城は高さが51メートルしかないんです!!

遠近法の力恐るべし!

 

その他にもディズニーランドにはたくさんの秘密が隠されています。

 

 二つ目が外の景色を園内から見たことがある人はいますか?

おそらくいないはずです

f:id:trip_note:20180803175624j:plain

なぜならば盛り土をしてそこに木を植えることで外の景色が見えないように

しています。高いところでは15メートル以上もしているのだとか

 

近くにはホテルや、リゾートラインや京葉線、さらには葛西臨海公園の観覧車まであるのに、、、

そこまで計算して作っていたなんて!💡

 

そのほかにもディズニーで主に使用されている色は“パステルカラー”

f:id:trip_note:20180806120451j:plain

パステルカラーとは

 等のような明確な色合いではなく、色や色のように白色が混ざったような淡い色彩をさします!

イッツ ア スモールワールドもパステルカラーの象徴の1つなんです!

他にも他にも、、、

自動販売機にも工夫が✨

f:id:trip_note:20180806121525j:plain

f:id:trip_note:20180806121540j:plain

 

このように周りの景観に合わせて設置されています!

さらに!!!!

f:id:trip_note:20180806122059p:plain

キャラクター付のペットボトル!

どこまでも夢の国ですね✨✨

 

少し豪華にディズニー付近で宿泊して満喫するのも夏休みならではの楽しみ方では??

 

www.skygate.co.jp

 

遠方の方は飛行機等も予約できるようにサイトを1つ貼っておくので

費用の確認などいろいろと確認してみてくださいね!

www.airtrip.jp

是非ディズニーに訪れた際にはお友達にプチ自慢してみてくださいね!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

次回投稿もお楽しみにー⏳

 

www.skygate.co.jp