大学生の旅道中

読み始めたら、旅が始まった

【韓国】【自然】知る人ぞ知る!ハヌル公園の絶景!!

こんにちは、よんみです!

もう8月も後半にさしかかり、あっという間に9月ですね~~

ということで、本日は韓国・ソウル✨秋の絶景スポット✨をご紹介したいと思います!!

 

それが、こちら!!!

ハヌル公園(하늘공원)

☆住所 :ソウル特別市 麻浦区 上岩洞 482, ワールドカップ公園内

☆最寄駅:地下鉄6号線 ワールドカップ競技場駅

 

f:id:trip_note:20180816150016j:plain

 

この公園は、ワールドカップ公園という大きな公園内にある4つの公園(平和公園・蘭芝川公園・ハヌル公園・ノウル公園)の中の1つです。ワールドカップ公園は、名前からもわかるように2002年の韓国ワールドカップを記念して作られましたf:id:trip_note:20180816150752p:plain

なんとこの公園、元はゴミの埋立地だったとか!しかし、元の姿を全く感じさせない豊かな自然と景色が魅力の公園です。

 

「ハヌル(하늘)」は韓国語で「空」という意味です。その名の通り、ハヌル公園は4つの公園の中で最も空に近いところにあります。そのため、北漢山や南山などの山々やソウル市街を一望することができます。

ドラマのロケ地としても使われたりするらしいです~

 

f:id:trip_note:20180816145925j:plain

ハヌル公園から見た漢江

 

 そんなハヌル公園が1年で最もにぎわう時期が、そう、なんです!!

というのも、ハヌル公園にはたーくさんのススキが植えられていて、ちょうど10月~11月にかけてそれらが見頃になります。

「え~~ススキ?地味じゃん。。。」

と思ったそこのあなた!今までのススキのイメージを覆す絶景をご覧ください!

 

f:id:trip_note:20180816145922j:plain

f:id:trip_note:20180816145928j:plain

f:id:trip_note:20180816145931j:plain

(ちなみにこれらの写真、全部フィルター無しです!!) 

 夕焼けとススキのコラボがこんなにも美しいなんて、行くまで知りませんでした。。。

 

f:id:trip_note:20180816145935j:plain


身長約160cmの私と比べても、いかにススキが高いかがお分かりいただけると思います!

 

そんな絶景を楽しめるハヌル公園は、地下鉄6号線のワールドカップ公園駅から徒歩30分ほどかかります。さすがに歩くのは辛いので、公園内を走る「カエル電気バス」f:id:trip_note:20180816153419p:plainを利用するのがオススメです!

こちらのバスは、20~30分に1本の間隔で運行していて、片道2000ウォン(約200円)、往復まとめて買うと3000ウォン(約300円)で乗ることができます。

乗り場は蘭芝川公園の入り口から少し行ったところにあり、ここなら駅から徒歩10分くらいで行けますよ~

 

また、ソウルの10~11月は東京よりだいぶ寒いです!!(11月は氷点下になることも多いです。。。)

公園に行くときは防寒対策を忘れずに!

売店などもあまりないので、飲み物や軽食は持参することをおすすめしますð

 

大都会・ソウルにいることをしばし忘れさせてくれる「ハヌル公園」、皆さんも秋に韓国に行った際は訪れてみてください♪

 

 韓国に行くなら、このサイトが安くていいですよ~ ↓↓↓

 

 

【最後に】

国内航空券にしても、海外航空券にしても、とにかくいえることは「早いほうが絶対にお得」ということです。直前に航空券をとろうとすると、どうしても価格が上がってしまいますからね、、、
航空券をとる前には、いろいろなキャリア(ANAとかJALとか)を比較するのが賢いです。時間帯が少し違うだけで、〇〇円も安い!みたいな事が結構あります。
↓ぜひ比較して賢く、そしてお得に旅行を楽しんでみて下さい!!↓

 

www.skygate.co.jp

 よんみ