大学生の旅道中

読み始めたら、旅が始まった

インスタ映えin モロッコ First!

こんにちは!なーポンです!

 

 

trip-note.hatenablog.com

 

前回投稿したこちらは皆さん知っていましたか??

 

誰かに話さずにはいられない○○第二段も考案中😎です!お楽しみに!

 

今回は皆さんがあまり行ったことのないモロッコを旅したときのことを書きたいと思います!

 

そもそもモロッコってどこ?と言う方も多いのではないでしょうか?

ãã¢ã­ãã³ãå°å³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

ロッコまでは直行便がないため乗り継いでいきいます。✈

ヨーロッパか中東のどちらかで乗り継ぐのが一般的!

オススメは世界一広い空港イ空港」

までEK(エミレーツ航空)で行き、そこからロッの玄関口「カサブランカ」まで行く方法!!

なんとA380と言うAll二階建ての飛行機にも乗ることができま!(日本の国内線では乗ることができない)😎

f:id:trip_note:20180809164045p:plain

さらにさらに、、、

機内にシャワー(ファーストクラスのみ利用可)やバーカウンター(ファーストクラスビジネスクラスのみ利用可)もあるらしい!😊

 

ちなみに乗継時間などを合わせると20時間程度日本からかかります(遠い)✈

お金をためて「一度でいいから搭乗してみたいなー」なんて思ってます。夢のまた夢ですが、、、

様々な行き方がありますのでいろいろ見ながら検討してみてください!

 

 

ロッコはアフリカにある国の1つで、ジブラルタル海峡を挟んですぐのところにスペインがあり、ヨーロッパの文化も流入してきています。

 

そんなモロッコインスタ映え+オススメスポットを二週間に分けてお伝えします!!

記念すべきPart1は、、、

シャウエンとカサブランカにあるモスク(ハッサン二世モスク)をご紹介!

 

最近はインスタ映えやテレビでも取りあげられるようになったシャウエン!

略さずにいうと「シャウシャウエン」なんだとか!!!

町にある家や道路・階段のほとんどが青色で塗られているインスタ映えスポット!

ご覧ください!このしゃしんを~

 

f:id:trip_note:20180809162622j:plain

 

シャウエンまではカサブランカから鉄道を利用するか、モロッコ航空でタンジェへ向かい、そこからバスで3時間から4時間程度で到着です!

 

f:id:trip_note:20180811162746j:plain

 

f:id:trip_note:20180811162812j:plain

 

時間帯や、太陽の日差しの強さによって色合いも変わってきます。

 

空港からは少し離れていますが訪れる価値はありますよー!

 

モスク編

①ハッサン二世モスク

f:id:trip_note:20180811163633j:plain

 

カサブランカにあるハッサン二世モスク。ロッコ最大級のモスクで、全長200メートルもの高さを誇るミナレットがあります。モスクの礼拝堂には約2万5000人、敷地には約8万人を一度に収容することができます。

2015年のミッションインポッシブルのロケ地にもなりました!☝

 

カサブランカでは唯一の観光地と言ってもいいほど誰もが立ち寄る観光地になっています。

 

②クトゥビーヤモスク

f:id:trip_note:20180811165555j:plain

地元の子供に聞いて写真取らせてもらいました!いい写真が取れたと自画自賛!(笑)

 

マラケシュにあるモスクで

ジャマエルフナ広場の近くにあるモスクです!

ジャマエルフナ広場は次回お伝えしますね!

この塔の特徴は塔の装飾が4面全て異なっていること

 

気になる方は是非現地へ足を運んでくださいね!(笑)

 

ロッコは建物もきれいですが、道も整備されています。

アフリカも発展してきている地域が多く、伝統文化を継承する地域も時間がたてばたつほど少なくなっているように思えます。

 

便利なことも大切ですが伝統との共存もうまく考えてほしいです。

 

古き良き雰囲気を見たい方は早めに訪れることをオススメします!

 

前半は以上!

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

 

 

【最後に】

国内航空券にしても、海外航空券にしても、とにかくいえることは「早いほうが絶対にお得」ということです。直前に航空券をとろうとすると、どうしても価格が上がってしまいますからね、、、
航空券をとる前には、いろいろなキャリア(ANAとかJALとか)を比較するのが賢いです。時間帯が少し違うだけで、〇〇円も安い!みたいな事が結構あります。
↓ぜひ比較して賢く、そしてお得に旅行を楽しんでみて下さい!!↓

 

         

 

           

ホテルとセットも便利です!