大学生の旅道中

読み始めたら、旅が始まった

インスタ映えin モロッコ Second!

こんにちは!なーポンです!

 

前回のモロッコ紹介に引き続き第二段です!!

 

前回はシャウエンとモスクについてご紹介しました。

前回の投稿はこちら↓↓

 

trip-note.hatenablog.com

 

ロッコインスタ映え+オススメスポットを二週間に分けてお伝えします!!

記念すべきSecondは、、、

今回はサハラ砂漠とモロッコ個人的お気に入り写真をご紹介します!

どちらもインスタ映えするスポットにです!

 

まずはサハラ砂漠

 

ããµãã©ç æ¼ ãå ´æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

サハラ砂漠はモロッコのメルズーガから行きます。

ここメルズーガには多くのベルベル人が暮らしています。

彼らが砂漠を案内してくれました

右の方ががベルベル人です。ターバンが似合うイケメンでしたよー😄

f:id:trip_note:20180814131119p:plain

 

そしてそして見てくださいこの写真を!

f:id:trip_note:20180814124444j:plain

 

これぞインスタ映えー!!!!!!!!ってぐらいきれいでした!

直接見てほしい景色TOP3には入ります!

まだ人生20年ちょっとの中でなんですけどね(笑)

 

日本と外国のコラボ写真が撮りたくてこんな写真をパシャリ

f:id:trip_note:20180814125101j:plain

 

砂がとにかくサラサラで海岸とは全然違う砂でした!これも訪れなければ分からないことでした!

 

f:id:trip_note:20180814132221j:plain

ラクダでの散策は経験したことのない感覚でラクダの乗り心地はなんとも、、、という感じでしたよ!うまく言葉にできない、、、

 

メルズーガまではバスを乗り継いで12時間(これまた遠い)

なので現地でツアーを予約してバスで移動、もしくは日本で予約するのも1つの手段かもしれませんね。

 

 

続いてジャマエルフナ広場!ここは第一弾でご紹介したクトゥビーヤモスクの近くにあります。

f:id:trip_note:20180814134654j:plain

この賑わいときたら!!

ここでの有名な食べ物といえばエスカルゴ!○○ゼリアのエスカルゴとは全然違いました!

そりゃそうか、、、

出てきたのがこれ

f:id:trip_note:20180814135049j:plain

これも思い出話にしようと思いパクリ!可もなく不可もなくと言うお味でした!

広場の先には日本で言う商店街が広がっていました。

f:id:trip_note:20180814135613j:plain

 

どこも同じような風景なので迷子にならないように気をつけてくださいね~

 

さらにさらに!ここ↓↓

f:id:trip_note:20180814160826j:plain

トドラ渓谷はクライマーの聖地で垂直な崖が左右に広がります。

f:id:trip_note:20180814161104j:plain

トドラ渓谷へは

マラケシュからワルザザード経由でティネールという町へ。1500円程度でいけます。(所要時間6時間半)そこからはタクシー移動(20分)

www.skygate.co.jp

 

ワルザザードからは700円程度で所要時間は3時間程度、そこからはタクシーで(20分)

 

ロッコは各地に観光地が広がっていて回るのが少し大変です😅

「モロッコ 観光地」の画像検索結果

 

www.airtrip.jp

今回は紹介していませんがフェズも迷路みたいで異世界を体験したい方にはオススメです!上記サイトに説明が載っているので気になる方はチェック!

 

魅力多きモロッコへ是非足を運んでみてくださいね!

少しでも興味を持ってもらえるとありがたいです!そして!旅好きがもっともっと増えてほしいなーなんて思っています。

 

来年から出国税が取られてしまいます😓

たかが1000円ですが、されど1000円です😵

 

海外旅行へ行くなら今年がチャンス!

と言いつつも来年以降も皆さん海外旅行へ行ってくださいね!

きっと見たことのない景色や文化に出会えるはずです!

 

 本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

【最後に】

国内航空券にしても、海外航空券にしても、とにかくいえることは「早いほうが絶対にお得」ということです。直前に航空券をとろうとすると、どうしても価格が上がってしまいますからね、、、
航空券をとる前には、いろいろなキャリア(ANAとかJALとか)を比較するのが賢いです。時間帯が少し違うだけで、〇〇円も安い!みたいな事が結構あります。
↓ぜひこちらから比較して賢く、そしてお得に旅行を楽しんでみて下さい!!↓

www.skygate.co.jp

 

航空券