大学生の旅道中

読み始めたら、旅が始まった

イタリアファッションの発信地!ミラノ!!

 

こんにちは!シエルです!😃😃

 

8月はまだまだ暑い日が続くのかなと思ったのですが、近日かなり涼しい日もあり、冷房も要らないような日もありますね~季節の変わり目で体調を崩しやすいですが、僕は意外とこの季節が好きです笑

 

さて今回はイタリア編最終回!としてファッションの都「ミラノ」をご紹介します!正直有名な観光地と言うとパッとは出てこない街ですが、世界に名をはせるファッションの街には多くの高級ブティックが軒を連ね、有名店の本店も多く存在します。そんなミラノを今回は書いていきたいと思います~!

f:id:trip_note:20180905110002j:plain

☆ガッレリア内部、とてもにぎわっています

 

ミラノへのアクセスは??飛行機?電車?

 

さぁ!買い物しにミラノへ行くぞ!となっても行き方がわからなければいけません。日本からだとミラノまではアリタリア航空の直行便が出ています。そのほかにも各ヨーロッパ主要都市での乗り継ぎででも来ることができます。イタリアにすでにいる場合は電車でとなりますが、ヴェネツィアから2時間半から3時間半フィレンツェから2時間程度で到着します!イタリアの電車はシートが広めで快適なので各都市からの電車でのアクセスもお勧めですよ!

 f:id:trip_note:20180905110444j:plain

☆ほかのイタリア都市に比べ現代的なミラノ

 

ミラノの観光地と言えば、、、?

ミラノに買い物目的で来る方も多いかもしれませんが、その空き時間に軽く観光したいという方もいるかもしれませんね、しかし観光名所が豊富なローマやフィレンツェ、街自体が魅力的なヴェネツィアナポリに比べて、ミラノはかなり現代的な都市でかつ有名観光地も多くはありません。そんな中でもっとも有名であると思われるのが、ミラノのドゥオーモです!こちらはブランド激戦区に位置しているため、ちょっとした休憩時間にでも立ち寄りやすいものです。また、ドゥオーモのすぐ横にはあのPRADAの本店もある、ヴィットーリオ・エマヌエーレ二世のガッレリアという安い言葉で言えば商店街(笑)のような建築物があります。

 

f:id:trip_note:20180905110007j:plain

 ☆ドゥオーモとガッレリア入り口

 

どうやって回る?有名ブランドのブティック

高級ブランドのブティックが集うミラノ中心地、スポーツ系のadidasNIKEの大型店舗や人気のPaul SmithLouis Vuittonなど世界的に人気のお店が軒を連ねています。一方でイタリア発のブランドでせっかくだから買い物をしたいという方もいらっしゃるかと思います!有名なものでPRADAGUCCI、Ferragamoなどの高級店もたくさんあるので正直ショッピング好きな方にとっては一日では回り切れない&選びきれないくらいあると思うので、事前にお買い物マップを作ってから回るのが吉だと思います!!

 

f:id:trip_note:20180905110004j:plain

Adidasのミラノ店、広くておしゃれでした!

 

その他ミラノといえば、、、?

ミラノには有名サッカーチームが二つ本拠地を置いています。本田圭佑選手の所属する

ACミランとFCインテルの試合もタイミングが合えば生で見ることもできるそうです!また、もし滞在時間が許すのであれば、ミラノ郊外の湖水地方に行ってみてもよいかと思います。美しい自然の中で過ごすのもいいですよね!

 

f:id:trip_note:20180905110010j:plain

☆ふとしたところまでなぜか洗練されているように思います笑

 

 

 

【最後に】

国内航空券にしても、海外航空券にしても、とにかくいえることは「早いほうが絶対にお得」ということです。直前に航空券をとろうとすると、どうしても価格が上がってしまいますからね、、、
航空券をとる前には、いろいろなキャリア(ANAとかJALとか)を比較するのが賢いです。時間帯が少し違うだけで、〇〇円も安い!みたいな事が結構あります。
↓ぜひこちらから比較して賢く、そしてお得に旅行を楽しんでみて下さい!!↓

       航空券

 

イタリア編終了です! 

ここまで5回にわたってやってきたイタリア編、ローマに始まり、ナポリヴェネツィアフィレンツェそして今回のミラノとやってまいりましたがいかがでしたでしょうか?イタリアに三回ほど行って僕が実際に感じたことを盛り込みつつ書いてみたので、もし見ていただいている方の中で、イタリアに行ってみたい!もしくはイタリア旅行の予定があるという方はぜひ参考にしていただければ幸いです😁😁読んでいただいた方ありがとうございました!!最後なので今までのものをすべてリンクさせていただきますので、ぜひご覧ください!

 

trip-note.hatenablog.com

trip-note.hatenablog.com

trip-note.hatenablog.com