大学生の旅道中

読み始めたら、旅が始まった

【フロリダ】【WDW】ウォルトディズニーワールド!!!

 

こんにちは、2か月弱ある夏休みも終わろうとしていて焦りを感じているかのちゃです!

 

今回は、去年のまさに今ごろ訪れたフロリダのディズニーランド、

ウォルトディズニーワールド(WDW)

についてシェアしたいと思います。

 

 

1、WDWへの行き方!

 

WDWアメリカのフロリダ州、オーランドにあります。

日本からオーランド国際空港(MCO)に行くのですが、日本からの直行便はありません、、

 なのでシカゴやサンフランシスコやダラス経由でいきます。私はダラス経由で行きました。

 

9月の今頃はハリケーンが多く、私が行った時もハリケーンが直撃して飛行機が欠航になって大変だったのでぶっちゃけ9月はお勧めしません笑

 

ディズニー直営リゾートに宿泊すると、オーランド国際空港とホテルの間に

ディズニー・マジカル・エクスプレスという無料シャトルが利用できます!

 

私は直営ホテルではなくディズニー近くのモーテルに泊まったので移動は基本Uberでした。

 

 

2、WDWの基礎知識

 

このWDW、とにかく大きいです!

敷地面積は山手線1周の約1.5倍!!!

この敷地の中に4つのパークと2つのウォーターパークやホテルがあります。

 

パークは

・マジックキングダム

・エプコット

・ハリウッドスタジオ

アニマルキングダム

の4つですが、それぞれのパークやホテルは離れたところにあるのでTDLのようにホテルから徒歩でパークにいける、なんてことはありません!

ちゃんと移動時間も考えましょう!

 

1日1パークと考えると4つのパークを回るには最低4日

できれば5日くらいあれば満喫できると思います!

 

かく言う私はユニバーサルスタジオに浮気したのもあって、

マジックキングダムとアニマルキングダムしか行けませんでした…笑

(ユニバーサルのこともまたブログに書こうと思います)

 

チケットは行く前にネットで買いました!

 

 

3、おすすめアトラクション

 

実は私は待つのが嫌いなのと、キャラクターやファンタジーの世界に興味がなくTDLにもよっぽどの事がないと行かない人なので

ぶっちゃけアンチディズニー派でした笑

 

そんな私でも虜になってしまうほどWDWはすごかったです!!!

 

なので私が気に入ったアトラクションベスト3を紹介したいと思います。(ぜんぶアニマルキングダムのアトラクションになってしまいました…笑)

 

f:id:trip_note:20180916022440j:plain

アニマルキングダムのゲート

 

 3位 エクスペディション・エベレスト

 

f:id:trip_note:20180916022913j:plain

↑これエベレストです笑

 

このアトラクションはエベレストにいると噂される「イエティ」をテーマにしています。

 

途中、コースターが上に行く…と見せかけて止まる所があります。

 

f:id:trip_note:20180915035628j:plain

 

え、、、いやいやレールないやん

イエティなにしてくれてるん?

 

こっからがスリル満点!!!

(知らないで乗った方が面白いと思うので多くは語りません笑)

ぜひ乗って確かめてみてください!

 

 

 2位 キリマンジャロ・サファリ

 

これは東京ディズニーランドでは考えられないアトラクションです。

というかもはや動物園です笑

 

f:id:trip_note:20180916023202j:plain

広い空と広い大地…これがディズニーの敷地内にあるんです!

おそるべきWDW

f:id:trip_note:20180916023405j:plain

 シマウマも至近距離で見れたり

 

f:id:trip_note:20180916023511j:plain

 フラミンゴもたくさんいたり

 

普通の動物園よりも全然大きいです笑

フロリダの綺麗で大きい空に広大な大地。「アメリカってすごい!」って思いました。ぜひ行って広大さを感じていただきたいです。

 

1位 アバター・フライト・オブ・パッセージ

このアトラクションは、Pandora the World of Avatarというアバターのエリアにあります。

このエリア、2017年の5月27日にオープンしたので、私が行ったときはオープンほやほやでとても混んでいました(今も人気で混んでいるみたいです)

f:id:trip_note:20180916170201j:plain

このエリアは本当にきれい!異空間!!!!

 

その中でもこのアバター・フライト・オブ・パッセージは格別!

WDW、日本に比べてアトラクションの待ち時間が短いのですが、このアトラクションは2時間並びました。

 

f:id:trip_note:20180916171002j:plain

待ち列のところにアバターが!!!!

 

このアトラクションは映画『アバター』に登場したパンシーの背中に乗って惑星パンドラの上空を飛ぶスリリングなライドアトラクションです。

 

私はアバターの映画を見たことはなかったのですが、全然楽しめました!

 

パンドラというとても綺麗な景色のなかを縦横無尽に飛んで、

パンシーの鼓動、風やにおいまで感じれます!

 

リアルな世界でないのに、なんかリアル!!!

 

私、このアトラクションに乗りながら

綺麗すぎて号泣しました笑

 

世の中にこんな美しいものがあるのか、、、と(ファンタジーですが笑)

ディズニーのすごさを感じました

 

並ぶのが嫌いな私がもう2時間ならんで2回乗ったので

これは人生で一回は乗ってみてほしいです

 

f:id:trip_note:20180916171950j:plain

 アニマルキングダムの話ばっかりでマジックキングダムの話が全然なかったので

マジックキングダムのシンデレラ城の写真を載せます笑

(マジックキングダムも楽しかったですよ!)

 

 

☟フロリダについて書いてある記事をシェアするのでぜひ見てみてください!☟

www.skygate.co.jp

 

 

 

【最後に】

国内航空券にしても、海外航空券にしても、とにかくいえることは「早いほうが絶対にお得」ということです。直前に航空券をとろうとすると、どうしても価格が上がってしまいますからね、、、
航空券をとる前には、いろいろなキャリア(ANAとかJALとか)を比較するのが賢いです。時間帯が少し違うだけで、〇〇円も安い!みたいな事が結構あります。
↓ぜひこちらから比較して賢く、そしてお得に旅行を楽しんでみて下さい!!↓

       航空券