大学生の旅道中

読み始めたら、旅が始まった

東京と何が違う?香港ディズニー体験記②

 

こんにちは!シエルです!!

 

本格的に秋らしい気候となってきました!寒いのが苦手な僕は寒暖差でやられそうです、、、僕は毎日学校でひぃひぃです笑早く次の旅行に行きたい!とそんな毎日です笑

 

さて早速ですが、今回は前回書ききれなかった「香港ディズニー」についての続編の記事を書いていきたいと思います!

 

香港ディズニー キャラクタードーナツ
☆見た目かわいい!チョコレートドーナツ!

 

 

ジャングルをテーマにした密林のエリア「アドベンチャーランド

日本にもあるこのアドベンチャーランドですが、東京とはまったく違う魅力がたくさんあるので、ご紹介します!

 

香港ディズニー アドベンチャーランド
アドベンチャーランド入り口、なかなかにジャングル感がすごいです笑

 

まず初めにこのエリアのハイライトとなるのが、「ザ・フェスティバル・オブ・ライオンキング」です。これはアトラクションではなく、ミュージカルタイプのショーとなっています。香港ディズニーを訪れたら絶対に行くべき場所のひとつになるくらいすごいです!内容としては、今は王となったシンバが、自分が王になるまでのストーリーを仲間たちとともに歌やダンスを織り交ぜながら、振り返るというものです。客席に囲まれた円形のステージに大きなフロート(山車)が4つ出てき、ステージ演出も複雑で、それぞれのシーンが想い起こされます!ぜひ映画を見てから行っていただきたいです!

 

香港ディズニー ライオンキング
☆フェスティバル・オブ・ライオンキングのラストシーン

 

次にお勧めなのが「ジャングル・リバー・クルーズ」です。これは名前こそ違いますが、東京のジャングルクルーズだと思ってください!笑ただ、出てくる動物や、演出がぜんぜん違うので、「新鮮味」と言う点で楽しめるのではないかと思います。特にラストのシーンはジャングルクルーズなの!?と言うくらい独特の演出が待っています!また、こちらのジャングルクルーズ、嬉しいのが、中国語だけでなく、英語アナウンスの船も出ていると言うことです!列に並ぶ段階で言語を選ばなくてはいけないので、お忘れなく!

 

香港ディズニー ジャングルリバークルーズ
☆怪しげなジャングルを突き進むジャングルリバークルーズ

 

ディズニーキャラクターに会えるおとぎの国「ファンタジーランド

 世界中どこに行っても絶対あるファンタジーランドファンタジーランドと言えば、リニューアルオープンで拡張されたフロリダ、ディズニーワールドのものがやはり一番有名になってしまいますし、東京も現在進行形で開発が進んで、将来的には話題になりそうです。一方香港ディズニーランドファンタジーランドはアトラクションに関しては、ここにしかない!と言う特別感は薄いような気がしました。

 

香港ディズニー ミッキーのフィルハーマジック

☆東京にもある「ミッキーのフィルハーマジック」

 

その反面、キャラクターグリーティング施設が多く、常設のプリンセスファミリーのグリーティング、プーさんをはじめとするディズニーキャラクターのグリーティングがあり、大変にぎわっていますし!また、東京と違って、一人写真は一枚までと言った制限もないようなので、キャラクターと触れ合える時間が長めです!!あとは夜の「イッツ・ア・スモール・ワールド」はとてもきれいでした!以上ファンタジーランドでした!!

香港ディズニー イッツアスモールワールド
☆夜のイッツ・ア・スモール・ワールド!きれいです

 

宇宙と最新技術あふれる「トゥモローランド

こちらもおなじみトゥモローランド

香港ディズニー トゥモローランド
トゥモローランド入り口

 

一番の目玉はやはり「スペースマウンテン」ですかね!ここ香港のスペースマウンテンは、スターウォーズ」とのコラボになっており、東京より間違いなく盛り上がります!!ただし、全編中国語なので、何を言っているかは雰囲気で笑

 

香港ディズニー スペースマウンテン
☆未来的なデザインのスターウォーズの内装

 

もうひとつの人気アトラクションに「アイアンマン・エクスペリエンス」があげられます。こちらはシステムとしては、東京のスターウォーズやシーライダーのようなアトラクションです。しかしアイアンマンが香港の町で戦うというストーリなので、香港の特別感があり、ここだけ!感がすごいです。特に香港の町を観光してから来ればさらに盛り上がること間違いなしです!

 

香港ディズニー アイアンマン
☆アイアンマンエクスペリエンス入り口

 

これぞ香港!昼夜に行われる豪華なパレード!

最後にディズニーと言えばのパレードについて書いていきたいと思います!こちら香港ディズニーはショーやパレードに力を入れていることでかなり有名で、夜のパレードにかつて「エレクトリカルパレードの進化版!」とまでいわれていた「ディズニー・ペイント・ザ・ナイト」が行われています!(もっとも、その後カリフォルニアでアナと雪の女王のフロートを加えたリニューアル版が公演される一方で、こちら香港はずっと変わらずと言う元祖なのに少し不遇な一面もあります、、、笑)とはいうものの、そのフロートは全面LEDで作られており、その輝きは一見の価値ありです!!

香港ディズニー ペイントザナイト
☆ディズニー・ペイント・ザ・ナイト!写真がなかったので、公式から引用です!

 

さらに夜は充実のラインナップで、「ウィー・ラブ・ミッキー」というプロジェクションマッピングのショーはメインストリートUSAで行われます!広範囲にわたって公演されるので、場所取りの必要もなく楽々見れますよ!

 

香港ディズニー ウィーラブミッキー
☆ウィー・ラブ・ミッキー!人はすごいですが、楽々見れます!

 

一方の昼のパレードは「ディズニー・フライト・ファンタジー・パレード」というなかなかにのりのりな曲と一緒にたくさんのディズニーキャラクターが登場する豪華なパレードです!こちらは停止があるので、好きなディズニーキャラクターがいる場合は、事前に停止位置をキャストさんに確認するとより楽しめると思います!

 

香港ディズニー フライトファンタジーパレード
☆フライトファンタジーパレードのミッキー!

 

これで香港ディズニーの紹介は終了です!今回は僕自身、ワンデイでの利用だってので、多くはかけませんでしたが、また行ってみたいパークです!ほかの海外ディズニーと違って香港、上海はかなり安くいけるので、本当にいきやすくてうれしいです!次は絶対上海に行きます~香港市外の観光についてもゆくゆく書かせていただくかもしれないので、もしお時間あればごらんください!

 

【最後に】

国内航空券にしても、海外航空券にしても、とにかくいえることは「早いほうが絶対にお得」ということです。直前に航空券をとろうとすると、どうしても価格が上がってしまいますからね、、、
航空券をとる前には、いろいろなキャリア(ANAとかJALとか)を比較するのが賢いです。時間帯が少し違うだけで、〇〇円も安い!みたいな事が結構あります。
↓ぜひこちらから比較して賢く、そしてお得に旅行を楽しんでみて下さい!!↓ いまロバート秋山がCMやってるやつですね。笑

     航空券