大学生の旅道中

読み始めたら、旅が始まった

忙しい方もそうでない方も必見!足を伸ばして海外へ part3!

こんにちは!なーポンです!

2018年も残すところ10日しかありません、、、

来年の4月で平成が終わってしまうのに

書類などに平成31年5月とか書いてしまっていました笑

 最近のどうでもいいお話でした笑

皆さんもドジ踏まないように気をつけて下さいね!

平成最後の冬ですよ!(笑)

 

そんな話はさておき、今回もタイのことについて書きたいと思います!

 

 

前回、前々回もタイのアユタヤやバンコクの観光地をご紹介してきました。

是非こちらも合わせてお読みいただければと思います。

 

trip-note.hatenablog.com

trip-note.hatenablog.com

 

 

 

バンコクの観光地は有名なところばかり!皆さんも一度は聞いたことが多いお寺の名前がいくつかあると思いますよ!

ちなみにタイのお寺の多くはワット○○となっています。

この「ワット」が日本で言う「○○」という意味で使われているみたいです。

 

 

今回は

  1. ワット・プラケオ
  2. ワット・アルン
  3. ワット・ポー
  4. カオサン通り
  5. ワット・パクナム

をご紹介!

 

 

  1. ワット・プラケオ

f:id:trip_note:20181203151635p:plain

私は、スクンビットという地域に滞在しました。

駅で言うとナナ駅周辺です。

 

そこからの行き方は大きく分けると

車(バス・タクシー・ トゥクトゥク)か鉄道and船の二択です。

オススメは

鉄道and船です!

なのでこちらのみ紹介します。

理由は道路は混雑が激しいことと・ボッタクリにほぼ100%遭遇する(※個人的意見です)

 

BTS(鉄道)でサパーンタクシンから船を利用します。

船はターマハラートまで乗船します。

船場から歩くと5分ほどのところにあります

 

中に入ってみると、金色に光る数々の建物や装飾品は見るものを圧倒させます。

写真はないため是非皆様の目で見に行ってみてください!

観光地化されているのは少し残念で、人もとても多いですが、日本にはない系統の寺院となっています。

 

 

 

2.ワット・アルン

こちらは昼間より夕方から夜にかけて訪れることをお勧めします!

見てください!

f:id:trip_note:20181217113548j:plain

 

夕日が照らす光は赤みを帯びていて、とても幻想的!

f:id:trip_note:20181217113708j:plain

 

夜はこのように光り輝いておりとてもきれいでした!

 

f:id:trip_note:20181217113746j:plain

マーケットも開かれており遠くから見るのもお勧めですが、建物近くまで船で渡ることもオススメです!

 

 

3.ワット・ポー

こちらは涅槃仏で有名な寺院!

ワット・ポーのある寺院もとても広く見所満載です!

f:id:trip_note:20181217114324j:plain

 

ワット・ポーはワット・プラケオの近くにあり、観光するには見所のたくさんあるエリアに位置しています。

長さが46メートルあり写真を撮るのに一苦労・・・

建物内もとても混んでおり見るのも大変と混雑が全てといった感じでした。

ただ行く価値はあるかなと思います。

 

4.カオサン通り

こちらはマッサージとか買い物などをする場合に訪れるべきスポットかなーと思います。

今回は時間の都合上あまり滞在できなかったのですが、マッサージの価格も安かったり、タイパンツもたくさん売られていました!

驚いたのは食用さそりの販売でした!

さすがに食べれなかったです笑

でも今になって後悔です(泣)

さそりを食べにカオサン通りへ行くのもありかもしれません!

f:id:trip_note:20181217123035j:plain

 

5.ワット・パクナム

今まで紹介してきたところもオススメではありますがここは中でも一番訪れてほしい場所の内のひとつです。

 

その理由として

少し中心地から離れていて混んでいない

観光地化をあまりしていないため、静か

入場料などがかからない

などがあげられます。

どんな場所かと言うと・・・

 

 

 

 

 

ドーン!!

f:id:trip_note:20181217123602j:plain

 

f:id:trip_note:20181217123710j:plain

 

f:id:trip_note:20181217123722j:plain

 

インスタ映えで最近日本でも知られてきているので、時期によっては混雑があるかもしれません。

ちなみに私が行ったのは日曜日でしたが観光客はあまりいませんでした。

観光地化する前に行くことをオススメします!

是非皆さん一度行ってみてください!

 

皆さん!三回にわたってご紹介してきましたがいかがでしたか?

 

日本は寒いので暖かい地域に行くのもいいですよね!

 

今年のなーポン担当の記事はこれが最後になります!

来年も引き続き読んでみたくなる記事を書けるように

がんばりたいタイと思います!

来年もよろしくお願いします。

 

まずは少し早いですが

メリークリスマス!

そして、

良いお年を!

 

 

Bey Bey!

なーポン