大学生の旅道中

読み始めたら、旅が始まった

【岐阜】【名古屋】1泊2日で観光!~2日目~

こんにちは。もうあと少しで年明けですね。

というか今日はクリスマスですね🔔 

時の流れが早すぎてこわいです…。

 

ということで年内最後の私の記事は、前回の続編を書きたいと思います。

全快の記事はこちらから!

 

trip-note.hatenablog.com

 

 

さっそくはじめましょう!

2日目

朝早めに宿を出て下呂温泉の近くの合掌村にいったあと、温泉饅頭やプリンを食べ、名古屋に向けて移動開始です。

 

犬山城下町

名古屋に行く途中では、県境ギリギリに位置する愛知県犬山市犬山城下町で食べ歩きをしました。

写真のある限り紹介していきます!

 

 

茶処くらや

…恋小町だんご(2本600円)

f:id:trip_note:20181202133828j:plain

このカラフルでインスタ映えしそうなお団子を求め、寒い中写真を撮ってました。笑

見た目はもちろんのこと味もとても美味しかったです♪

場所は通りに入ってすぐの昭和横丁という建物内の入り口付近にあります。

昭和横丁の中にもさまざまなお店があり、がっつり食べたいという人にもおすすめです。室内で座って食べることができます。

 

f:id:trip_note:20181202135550j:plain

 

犬山牛太郎

飛騨牛にぎり寿司(2貫600円)

f:id:trip_note:20181202134215j:plain

f:id:trip_note:20181202133131j:plain

 前日に下呂温泉街で食べた飛騨牛の肉寿司が美味しすぎて、愛知にまできたものの、再び飛騨牛をチョイス!本当に肉寿司は美味しいです。

山田五平餅

五平餅(1本100円)

f:id:trip_note:20181202134321j:plain

 城下町の比較的奥のほうに位置しています。

香ばしいにおいがしているので、そばを通ればすぐにわかると思いますよ~!

 

 

こんな感じで色々な食べ物があり、充実していました。平日だったので混雑もそこまでしておらずスムーズに買うことができました!

でも最近流行の肉寿司(飛騨牛にぎり寿司)は人気なようで4,5組が常に並んでいる状態でした。

 

犬山城下町にいったあとは、帰りの飛行機の時間が迫っていたのでそのまま空港へ向かいました。

食べ歩きでけっこう歩いたので疲れていましたが、飛行機であっという間に東京についてとっても楽でした!

お得な航空券はこちら!

 

ということで、2日目の名古屋編はほぼ移動だけで終わってしまいました。。でも朝から合掌造りを見て、城下町でたくさん写真が撮れたので満足です!

 

名古屋や岐阜に旅行する方はぜひ参考にしてみてくださいね~!

おしまい。