大学生の旅道中

読み始めたら、旅が始まった

【韓国】グルメ・観光地・お土産を完全網羅!韓国関連記事まとめ

こんにちは~~!よんみです!

寂しいことに、私の投稿は今日で最後となります泣

今まで韓国関連の投稿をたくさんしてきたので、今日はその振り返りをしてみようかと思います!!

f:id:trip_note:20181226150305j:plain

景福宮

 

 何度食べてもやっぱりおいしい韓国料理

 

韓国料理は、辛い物が有名ですが、辛くない料理もとってもおいしいんです! 

trip-note.hatenablog.com

 この記事の1~4位の料理は、どれも辛くないor食べ方によって辛さの調節ができる料理です。辛い物が好きな人も、そうじゃない人も一緒に楽しめる料理が盛りだくさんです!!

 

また、皆さんが旅行のたびに頭を悩ませるであろうお土産も、この記事を読めばスッキリ解決!私が実際に食べておいしいと思ったお菓子のみを載せています~ 

trip-note.hatenablog.com

 

韓国の魅力を再発見できる観光地

 

trip-note.hatenablog.com

 

trip-note.hatenablog.com

 

ソウルの定番観光地、昌徳宮について紹介した記事です。

いつもと一味違った楽しみ方ができるよう、チマチョゴリのレンタル方法についても紹介しています!

韓国時代劇ファンにはたまらない、朝鮮王朝時代の雰囲気を肌で感じられる、私がとても大好きな場所です。

 

 

trip-note.hatenablog.com

 

trip-note.hatenablog.com

 韓国の魅力はソウルだけじゃない!南の港町・釜山は、ちょっぴり昔ながらの漁村の雰囲気の残るあったかい場所でした。

ソウル旅行に行きつくした方も、新たな韓国の一面を知れると思います。

 

旅行をもっと楽しむために!

 

trip-note.hatenablog.com

 

trip-note.hatenablog.com

  

普段の韓国旅行から一段グレードアップした旅行にするために、韓国語や韓国人ならではの夏の風物詩を紹介しています。

この記事を読んでから旅行に行けば、現地に溶け込んだような気分になれること間違いなし!

 

trip-note.hatenablog.com

 

 

また、こちらの記事はお土産の定番シートマスクについてご紹介しています!お土産にも、自分の日頃のスキンケアにもぴったりです☆

 

さいごに

今日まで約半年間、私の拙い記事を読んでいただきありがとうございました!

私の記事を通して、少しでも韓国の魅力やお出かけの楽しさを伝えられていたらな~と思います♪

これからも皆さんの日々の生活や旅が充実したものになりますように!!

 

よんみ