大学生の旅道中

読み始めたら、旅が始まった

【ゆったり満喫】岡山のんびり旅!!

こんにちは。かのちゃです~

 

だんだん寒くなってきましたね!

風邪を引かないように気をつけながら冬を満喫しましょう!!!

 

ここ最近ずっと海外に行ったときのことを書いていたので今回は日本!

岡山について書きたいと思います!

 

 

1、旅行にいくまで

 

 

女4人で国内旅行に行こうと思ったとき、

1泊2日で、久しぶりに集まるからゆったりできるところで、みんなが行ったことが無いところ・・・

という条件で旅行先を探してました。

 

4人とも行ったことが無いところというところでザ・観光地の場所は候補から外れ、

マイナーなところ(失礼?)だけ残りました笑

 

鳥取鳥取砂丘、茨城は後楽園、宮崎はマンゴー、、、とイメージがあるなか

「え、岡山って何があるの?」

という疑問が生じ、気になった私たちは岡山に旅行先を決めました笑

 

 

2、実際に行ってみた!

 

実際に岡山に行ってみると意外と安い!!!

関西に行くのと料金はあまり変わらず、さらにホテルは他の観光地と比べるととっても安い!

 

私たちは駅直結のグランヴィア岡山というホテルに泊まりました。

駅直結なんで交通の便もよく、ホテルもきれいなのに値段が安くてとても良いホテルでした!

f:id:trip_note:20181112103959j:plain

ホテルの部屋からは岡山の景色が望めます!

この左側に写っているのが岡山駅です!!!

 

3、オススメスポット

 

つぎに岡山のオススメスポットを紹介します!

 

倉敷美観地区

f:id:trip_note:20181112104337j:plain

ここは岡山に来たら絶対くるべきです!!!

美観地区という名前だけあってとっても町並みがきれい!

どこをとってもインスタ映え!!!

すこし昔にタイムスリップした気分になれます。

 

f:id:trip_note:20181112104506j:plain

倉敷はジーンズで有名なのでジーンズやジーンズ生地の小物だけでなく、

芸術性あふれるものが沢山売っていました。

おしゃれさんにはたまらないと思います!!!

 

【カフェ 有庵】

倉敷のなかにあるのがこのお店!

 

f:id:trip_note:20181112105100j:plain

このお店、女子が並んでいたので入ってみたのですが、

とっても可愛らしいお店でした!

 

f:id:trip_note:20181112105234j:plain

このかわいいプリン!見た目だけでなく味も絶品でした!!!

外が寒い中、店内は暖かくゆっくりくつろげました。

 

 

碧水園

ここは一押しです!

碧水園(へきすいえん)というご飯処で、後楽園と岡山城に行く間によっていきました。

 

ここで美味しかったのは揚げきび団子!!!

ふつうのきび団子はお土産などで見たり食べたりすると思いますがこれは揚げたてホカホカです!!!

f:id:trip_note:20181112105745j:plain

どん!!!

これは一番奥がノーマルのもの、真ん中の緑色なのが抹茶、一番手前がきな粉がまぶしてあります!

ほんとうにきび団子への考えが変わるのでぜひ食べていただきたいです!!!

 

 

3、まとめ

 

ベタすぎて省きましたが、後楽園・岡山城もあり魅力的なところも多々ありました!

でもそこまで観光で回るべきスポットも多くないので

「あそこ回らなきゃ!ここも行きたい!」ということはなく1泊2日ゆったり回れました。

おかげで旧友とのんびり話せたり!!!

 

たまにはこういう旅行もいいな、と思いました。

 

みなさんもゆったりしに岡山にいってみてはいかがでしょうか??

 

 

紹介した美観地区についてより書いてある記事もあるのでコチラもご覧ください!

www.airtrip.jp

 

 

飛行機で行くなら、「早いほうが絶対にお得」ですよ!

直前に航空券をとろうとすると、どうしても価格が上がってしまいますからね、、、

航空券をとる前には、いろいろなキャリア(ANAとかJALとか)を比較するのが賢いです。時間帯が少し違うだけで、〇〇円も安い!みたいな事が結構あります。
↓ぜひこちらから比較して賢く、そしてお得に旅行を楽しんでみて下さい!!↓ いまロバート秋山がCMやってるやつですね。笑

 

        ネットで安い航空券探すなら!エアトリ

    

 

かのちゃ