大学生の旅道中

読み始めたら、旅が始まった

【ハンドメイド】手作りアクセサリーのワークショップ体験!

 

こんにちは!よんみです!!

月日が過ぎるのは本当にあっという間で、2018年も残すところ2ヶ月を切りました!

本格的な冬に向かうこの時期、お出かけするにも寒くて億劫になってしまうことも多いかと思います。

今日はそんなときにぴったりの、室内でできるアクティビティをご紹介できたらと思います♪

 

 

手作りアクセサリーのワークショップ!!

今回私が参加したのは、知り合いのアクセサリー作家さんが主催するこちらのワークショップです!

bliss-tokyo.com

こちらのBLISS TOKYOさんは、本物の花や葉っぱを生かした素敵な手作りアクセサリーを販売されていますf:id:trip_note:20181026145818p:plain

本物の植物を使用しているため2つとして同じものはなく、同じデザインでも一つ一つに個性があるのが魅力だと思います。

 

イヤリング(ピアス)・指輪・ブローチ・ヘアゴム・キーホルダーの中から好きなものを2つ選んで作る、ということで、私はイヤリングとヘアゴを選びました。

今回使ったお花は、アジサイとレースフラワーです

アジサイの花びら

 

まず、好きな色・形の花をいくつか選びます

私はピンクのアジサイと赤・黄色のレースフラワーをチョイス!

アジサイとレースフラワー



アジサイの花びらにはレジンという、ジェルネイルなんかに使われるシリコン樹脂を塗っていくのですが、お花がとても繊細なので結構難しかったです!汗

先生に助けてもらいながら何とか塗り終え、ゴムのパーツをつけてヘアゴムの完成!

アジサイのヘアゴ



続いてレースフラワーのイヤリング作り!こちらは型にレジンを流し込んで、そこにシェル(貝殻)やレースフラワーを自由に載せて作ります。アジサイの加工に比べるとだいぶ簡単に感じました♪

レースフラワーのイヤリング

先生に「これは普通に売り物にできるね~!」と褒めてもらえました!わーい!!

 

f:id:trip_note:20181026154122j:plain

アクセサリーとロゴ入りの巾着

 

二つ作り終えて、かかった時間は3時間弱くらい。最後に果物とおいしいお菓子をいただいて、そのあと記念撮影も!

こうやって並べるととってもきれいですâ¨

同じ花といってもやっぱり作る人によって色の選び方やデザインが違って、面白いなあと思いました。

他の方のアクセサリーと一緒に!



 

作業場の様子。みんなでお茶を飲んだりおしゃべりしたりしながらワイワイ楽しく作業ができました!1回あたり4~5人なので、先生に細かくいろいろ教えてもらえたのもとても良かったです◎

作業場の様子

 

難しいところやちょっと技術がいるところは先生が手伝ってくれるので、初心者の方も安心して参加できると思います!

私もそんなに手先が器用なタイプでもなく、アクセサリーを手作りするのも初めてでしたが楽しめました!やっぱり時間を忘れて集中して何かを作るって楽しいですね~

今回のワークショップはもう終わってしまいましたが、また年明けに開催予定と伺ったので、興味のある方はぜひホームページをチェックしてみてください!

 

ほかにも気になっているアクティビティがありまして・・・

 東京のアクティビティ(遊び・体験)予約・検索はエアトリ

たとえばこのハーバリウム!!インテリアや贈り物にも素敵ですよね!

いつか参加したらまたここでご紹介したいと思います☆

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!!

ネットで安い航空券探すなら!エアトリ

 

よんみ