大学生の旅道中

読み始めたら、旅が始まった

【台湾】【九份】まるで千と千尋の神隠しの世界!

こんにちは。うみです!

今日は台湾の有名な観光スポットについて紹介しようと思います。

インスタ映え間違いなしの場所なので、ぜひ最後まで読んでください😃

 

 

1.千と千尋の神隠しのモデルとなった場所

 前回の四国編同様、再び千と千尋の舞台になった観光スポットを出してしまいました笑

ジブリの世界観っていいですよね🐤

 

さて、台湾にあるそんなスポットとは…?

九份です。「きゅうふん」と読みます。

この写真を見たことがある方は多いかもしれないですね。

 

f:id:trip_note:20180810101937j:plain

 

ちなみにこの写真を撮るのにいいスポットは人だかりができているのでわかると思います笑

 

九份は山に位置する地域なので、遠くから見るとこんな感じです。(少し写真がぶれていてすみません…)

f:id:trip_note:20180810105750j:plain

 

2.九份までの行き方

九份までの行きは色々とありますが、私はタクシーをおすすめします。4時間ほどチャーターして一人2000円ほどだった気がします。ツアー会社で出しているオプションにて申し込んだので安心です。午後4時ごろからチャーターしたのですが、それから4時間でも十分楽しめました!

運転手さんから九份の手書きの地図をもらえたり(しかも日本語でした!)、チャーターだったのでホテルまで送ってくれてとても楽でした。海外でバスや電車の乗換えが不安という人にはやはりタクシーが一番楽チンです♪

 

3.写真を撮るコツ

その1:時間帯に注意!

観光客がとっても多く、夕方暗くなってくると写真をとるために人が一気に増えます。そんなに真っ暗にならなくても、このような写真が撮れるので、早いうちにいい場所を探しておきましょう。ちなみに、九份はどこをとっても提灯の明かりが綺麗なので、写真をとる場所にこだわる必要はないかなと思います!

 

f:id:trip_note:20180810103341j:plain

 

その2:できるだけすばやく!

九份は急な階段がずっと続いたところです。しかもその幅は狭く、人ひとりとすれ違うので精一杯という感じでした。写真をとるにはそのような階段でとまるか、横の抜け道に移動するかの2択なので、どちらにせよ素早く写真を方が良いでしょう。夜はみんなが写真撮影のため階段で止まるので、明るい時間に比べて階段の進む速さが1/2くらいになります👻

 

その3:自撮り棒や魚眼レンズがあると便利かも!

階段で写真を撮ろうとすると、人が入り組んでいることもあり、あまり景色が写りません。そんなとき!自撮り棒(人に当たらないように注意しましょう)や魚眼カメラがあるととても便利です!3coinsなどでも売っているので、気になる人はぜひ使ってみてください。

 

4.まとめ

九份は、観光の方が本当に多かったです。色々な言語があちこちから聞こえてきておもしろかったですよ!また、グルメも豊富で、タピオカミルクティーや小籠包などたくさん美味しいものも食べました。千と千尋のテーマソングが流れていたり、雰囲気もとてもよく、写真を撮る以外にもたくさん楽しめました!

日本からのアクセスも良い台湾にぜひ行ってみてください!

 

以上、台湾の九份についてお伝えしました!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

 台湾のその他の観光地についてはここで紹介されていたので、よかったら見てみてください!

 

【最後に】

国内航空券にしても、海外航空券にしても、とにかくいえることは「早いほうが絶対にお得」ということです。直前に航空券をとろうとすると、どうしても価格が上がってしまいますからね、、、
航空券をとる前には、いろいろなキャリア(ANAとかJALとか)を比較するのが賢いです。時間帯が少し違うだけで、〇〇円も安い!みたいな事が結構あります。
↓ぜひ比較して賢く、そしてお得に旅行を楽しんでみて下さい!!↓

www.skygate.co.jp