大学生の旅道中

読み始めたら、旅が始まった

【群馬県】・夏でも涼しい草津周辺の観光スポットを紹介

こんにちは。Rayです。

僕は神奈川に住んでいるんですが、まだまだ暑くてしんどいです。家から出たくありません。

そんな暑さの中涼しさを求めて、群馬県草津町に行ってきましたので三点ほど紹介したいと思います。

 

【湯畑】

草津観光といえばここではないでしょうか。あまりの温泉臭・硫黄臭に思わず「クサッ!!!」となってしまいましたが、5分もすれば慣れます。

一番手軽に「草津らしさ」を感じられるスポットだと思いますので行かない手はないですね。足湯もあってゆったりすることができます。

f:id:trip_note:20180813104711j:plain

 

f:id:trip_note:20180813110053j:plain

 

 

夜ライトアップされるとこんな感じです。奥のほうの光の反射がすごくて、きれいな写真を撮るのは至難の業です。現物のほうが数倍魅力的なので是非現地へ足を運んでください。

f:id:trip_note:20180813104951j:plain

 

ちなみにこれはこの周辺で食べた「カルビラーメン」です。なんともインパクトのある名前ですが、これにライスがつくというさらに驚異的なメニューでした。見た目のとおり辛過ぎて汗が吹き出ました。おいしかったですよ。辛いもの好きな人は是非。

f:id:trip_note:20180813105021j:plain

 

………………………………………………………………………………………………………

 

鬼押し出し園】

なんとも物々しい名前がついていますが、簡単に言うと「溶岩でできた公園」です。なぜこんな名前がついたのかは定かではありませんが、近くにある浅間山には昔から鬼が住んでいるといわれているのが由来だそうです。

 

景色はこんなかんじ。一面に溶岩が広がった壮大な景色が眺められます。曇っていなければもっときれいだったんだろうなあと思うと少し残念です…。

 

f:id:trip_note:20180813112019j:plain

 

入り口にはマスコットキャラクター?の「おにまる」くんもいました(笑)

f:id:trip_note:20180813112441j:plain

 

 

古風な場所もあって写真映えもよさそうですね。

f:id:trip_note:20180813112706j:plain

 

特に僕が気に入ったのは「傘の貸し出し」です。

山の天気は変わりやすいという配慮からでしょうか、園内のいたるところに貸し出し口や返却口がありました。こういう配慮をしてくれるところはすばらしいですよねえ。突然雨が降り出しても安心です!

f:id:trip_note:20180813113031j:plain

 

………………………………………………………………………………………………………

 

【浅間酒造観光センター】

草津の休憩所として有名なこの場所。

お酒好きな人にとっては天国のような場所だと思います。ここでは主に日本酒や果実酒、おつまみなどが販売されています。

 

このようにさまざまな日本酒があったり、

f:id:trip_note:20180813122248j:plain

 

女性も飲みやすい果実のリキュールもあったりと、充実しています。

f:id:trip_note:20180813122353j:plain

 

 

おつまみも充実していました。こんなに美味しそうなおつまみがあれば、いくらでもお酒が飲めてしまいそうです(笑)

f:id:trip_note:20180813122512j:plain

 

お店の入り口には、実際にお酒を作るのに使われていた釜などが展示されていました。かなり大きくて迫力ありますよ。

f:id:trip_note:20180813123015j:plain

 

個人的なお気に入りポイントは浅間酒造観光センター内で食べたこのモツ煮です。味はもちろん美味しかったのですが、地元群馬県で採れた野菜を使ったサラダがお替り自由(画像の左)というのがグッときました。つい5回もお替りしてしまいました。

f:id:trip_note:20180813123401j:plain

 

 

ここではお酒の試飲もやっており、店員さんが僕の舌に合うお酒を親身になって探してくれました。ここもポイント高いですね。

 

………………………………………………………………………………………………………

 

【アクセス】

紹介した場所のアクセスを掲載しておきます。

湯畑

www.kusatsu-onsen.ne.jp

 

 

鬼押し出し

www.princehotels.co.jp

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑割引券情報も↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

 

浅間酒造観光センター 

asama-sakagura.co.jp

 

 

………………………………………………………………………………………………………

 【コラム紹介】

紹介し切れなかった観光スポットや、格安航空券のサイトです。

かなり参考になると思いますので群馬に立ち寄る際には是非見てみてください!

 

www.skygate.co.jp

 

www.airtrip.jp

 

群馬県、いかがだったでしょうか。避暑地といわれるだけあって、快適に過ごすことができました。自信を持っておススメできます。是非足を運んでみてください!

 

ではまた!!!!!  Ray