大学生の旅道中

読み始めたら、旅が始まった

【韓国】【釜山】釜山旅行記Part1!

あんにょん~ よんみです!

私は先日韓国・釜山へ旅行に行ってきたので、今日はそのときのことを書こうかと思います。

今までソウル近郊しか行ったことがなかったので初釜山を思い切り満喫してきました!ぜひ最後までお付き合いください♪

 

釜山に旅行する方は、こちらのサイトがオススメです!ホテルと航空券を同時に予約すると割引になります!!

www.skygate.co.jp

 

海の幸を堪能するなら!チャガルチ市場

 

釜山は韓国の南端にあり、ソウルに次ぐ大都市です。

海に面しているので、ビーチや海鮮もとっても有名!と、いうことで釜山で最も有名な市場、「チャガルチ市場」に行ってみました。

 アクセス:1号線「チャガルチ駅」徒歩5分ほど 

活気あふれる市場

f:id:trip_note:20180916121030j:plain

日本の市場は午前中や昼過ぎで閉まってしまうところも多いかな~と思いますが、このチャガルチ市場は夜まで活気にあふれています!!この写真は、夕方5時過ぎに撮ったものです。

新鮮な魚介がところせましと並んでいて、思わず買いたくなってしまいました!笑

 現地のおばちゃんの元気な声が飛び交うチャガルチ市場、韓国の庶民的な風景を見ることができますよ~

 

美味しい魚介を食べよう!

チャガルチ市場の周辺には、数多くの海鮮料理屋があります。

どこのお店も観光客を見つけると道路の反対側からでも「お嬢さん!ちょっとメニューでも見ていきなさいよ!」と声をかけてきます笑笑

 

私はその中のひとつに入りました!(店名忘れてしまいましたが…)

注文したのは「カンジャンケジャン」「ヘムルタン」

「カンジャンケジャン」は、蟹の醤油づけのことで、個人的には最強のご飯のお供です。

「ヘムルタン」は海鮮鍋のこと。ピリ辛のスープに貝やタコがたっぷり入っています。

 

f:id:trip_note:20180916121057j:plain

小さなタコが丸ごと入ってます!

 ご飯とお酒がすすむ味でした~~

 

夜景だけじゃない!釜山タワー

 

満腹になったところで、釜山タワーへ。チャガルチ市場からは徒歩で移動できます。電車に乗るとしても1駅なので、腹ごしらえも兼ねて歩くのがいいかと思います! 

龍頭山公園

f:id:trip_note:20180916121035j:plain

 

釜山タワーは、「龍頭山公園」という広い公園の中にあります。公園自体もだいぶ高い位置にあって、市街地に面した入り口からエスカレーターで登ります。(下りは階段なのでご注意を。。。)

 

チケット購入!いざ、展望台へ

 釜山タワーのふもとにチケット売り場があります。

営業時間は23時まで(チケット購入は22:30まで)です。

f:id:trip_note:20180916121037j:plain

日本語のパンフレットもあります◎

ポップコーンなどの軽食とチケットがセットになったものもありました!なんだか映画館みたいですね!

その後、エレベーターで120mまで昇ります。エレベーターの中では釜山の町並みを再現した映像が流れますよ~

 

釜山の夜景

釜山タワーの展望台から見た夜景がこちら!

f:id:trip_note:20180916121040j:plain

 釜山の街を一望できます!!奥のほうに見える橋がとても綺麗でした☆

 

f:id:trip_note:20180916121046j:plain

f:id:trip_note:20180916121043j:plain

各国のある方角の窓に、その国までの距離が書かれています。
こうやって見るといかに日本が近いかが分かりますね~!

 

降りた後も楽しめる!!

 普通の展望台は、降りたらそれでおしまいですよね。でも、釜山タワーは違います。なんと、展望台を降りてから出口に向かうまでの道が、すべてプロジェクションマッピングやアートで飾られているんです!

たとえば、蛍光塗料を使用して釜山の花火大会を表現したアートや、釜山の古い町並みを再現したアートなどなど…

ホントはた~~くさん写真を撮ったので載せたいのですが、ネタバレになるのでこの1枚だけにしておきます。笑

f:id:trip_note:20180916121051j:plain

気になる方は、ぜひ自分の目で確かめてみてください!

 

次回は、海雲台のビーチなどをご紹介しようと思います!お楽しみに!

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

 

よんみ

 

 

【最後に】

国内航空券にしても、海外航空券にしても、とにかくいえることは「早いほうが絶対にお得」ということです。直前に航空券をとろうとすると、どうしても価格が上がってしまいますからね、、、
航空券をとる前には、いろいろなキャリア(ANAとかJALとか)を比較するのが賢いです。時間帯が少し違うだけで、〇〇円も安い!みたいな事が結構あります。
↓ぜひこちらから比較して賢く、そしてお得に旅行を楽しんでみて下さい!!↓

 

     航空券