大学生の旅道中

読み始めたら、旅が始まった

【東京】【渋谷】コスパ最強!?都内のプラネタリウム

こんにちは!うみです。

 

 今日は、都内で見られる星空を紹介します!そうです!プラネタリウムです🌠

しかも今回紹介するのは、アクセス良し!料金良し!雰囲気良し!の最強のプラネタリウムです。デートやお出かけにぴったりの場所です。

 

その名も…コスモプラネタリウム渋谷です。

f:id:trip_note:20180826133729j:plain

( 今回写真が全然ないですすみません、、、)

 

アクセス良し!

渋谷駅西口から徒歩5分で行くことができます。

センター街とは逆側のほうなので人ごみの中を歩かずに済みますね。

渋谷区文化総合センターの12階を目指しましょう。

 

 

 

f:id:trip_note:20180826120803p:plain

 

料金良し!

大人 600円

安すぎます!この値段で約40分間の投影を楽しめるなんて!!

 

雰囲気良し!

中に入るとごく普通のプラネタリウムの部屋という感じです。席は倒せますし、見やすいように向きを変えることもできます。

ナレーションの心地よさに思わずうとうとする方も多いとか…

混雑状況は?

 平日→割とぎりぎりに行っても座席が残っていたので、思いつきでいけます笑

土日祝日→午後の回は混雑しそうです。ちょうどいい時間ですもんね。また、夏休みなど長期休みの場合は混雑が予想されます。

おすすめは、お昼の前にチケットを購入し、ゆっくりご飯を食べたあとに14:00~頃の回を見ることです。

 

 

 残席数をリアルタイムで確認できるので、ぜひこちらを活用してみてください!

http://www.shibu-cul.jp/planetarium

無料で見れる!?

なんと、こちらのプラネタリウムでは、観覧券を6枚集めると1回分の投影を無料で見れるんです!このような制度はなかなか嬉しいですよね♪

たくさん通ってお得にプラネタリウムを楽しんじゃいましょう✨

 

 

東京にお住まいでない方も都内にお出かけの際はこちらのサイトでお得な航空券を探してみてください!

 

japanflight.tripstar.co.jp

おしまい

ネットで安い航空券探すなら!エアトリ