大学生の旅道中

読み始めたら、旅が始まった

【四国一周の旅】バイクで2000km走った話(香川編)

こんにちは。Rayです。

初回に自己紹介しましたが、学生ライダーやってます!!!

 

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

trip-note.hatenablog.com

 

ちなみに愛車はYAMAHAのMT25です!

 

f:id:trip_note:20180919215416j:plain

 

 

 

ちょくちょくツーリングの記録を載っけていくのでよろしければ読者になってください! 他のメンバーのさまざまな旅行記も楽しめますよ!!!

 

 

今回は、ライダーなら一度はやってみたいと思うであろう四国一周を達成してきました!!!!!!

日程は3泊4日でした。

いや~~~~~長かった。とにかく長かったです。

そして身体中が本当に痛い。痛すぎる。

 

一気にこの旅のすべてを書こうとすると本当に長くなってしまうので、何回かに分けていこうと思います。笑

ライダーの皆さんは是非参考にしてみてください。

 

今回のルートは写真で示すとこんな感じです!

 

 

 

f:id:trip_note:20180919215844p:plain

 

 

地元の神奈川を出発し、岡山県から瀬戸大橋を渡って香川県に上陸。

 

そして、香川→徳島→高知→愛媛と回り、しまなみ海道を通って広島県に上陸といった感じです。

 

なぜ四国に上陸するのに近い明石海峡大橋を使わなかったかといいますと、単純に「瀬戸大橋を渡ってみたかったから」。これに尽きます。笑

まあ察しはつくと思いますが、しまなみ海道「渡ってみたかった」だけです。笑

 

さぁ、では今回はタイトルにもある通り、香川県をメインにその道中について紹介していきたいと思います。

 

【1日目】

朝六時に神奈川を出発。天気は最悪の雨。しかも本降り。

12時間かけて夕方18時ごろに香川県に上陸。

泥のように眠る。

 

ちなみに期待していた瀬戸大橋は大雨・強風の中通りました。

結構本気で命の危険を感じました…

 

 

道中のSAで食べたきしめん&どて煮丼は本当においしかった…

雨風受けた身体にあたたかいものは染み渡りますね…

 

f:id:trip_note:20180919215954j:plain

 

 

こんな感じで一日目はほとんど移動だけで終わってしまいました。

ちなみに泊まった宿は一泊2800円という破格の安さ。

何か出そうな感じはしましたが…

 

f:id:trip_note:20180919220159j:plain

 

 

【2日目】

 

 二日目は少し晴れてくれたので香川県栗林公園を回ってきました。国の特別名勝にもなっている素晴らしい庭園です。

f:id:trip_note:20180919220754j:plain

 

www.my-kagawa.jp

 

 

 

前の記事でも紹介しましたが、庭園回るの好きなんです。なんかいいですよね、のんびりできて。

 

trip-note.hatenablog.com

 

ここの庭園で受けた印象は、とにかく広い。広すぎる。

おそらく一日潰せるレベルです。

そして、ここにいる動物は自由すぎる。おそらく野生を忘れてますよ彼らは。

 

無警戒に寄ってくるカメやスッポンたち

f:id:trip_note:20180919221002j:plain

 

 飛ぶことを忘れた鳩たち

f:id:trip_note:20180919221012j:plain

 

 そして極め付きはこれ。看板の上で爆睡する鳩です。

置物じゃありませんよ笑。

f:id:trip_note:20180919221108j:plain

 

なんとものんびりとした時間が流れる庭園でした。ほのぼの~~~

 

 

f:id:trip_note:20180919221259j:plain

 

 

 

f:id:trip_note:20180919221320j:plain

 

まだまだ書きたいところですが今回はこの辺にしておきます。笑

 

バイクで行くのも良いですが、やはり時間もかかりますし、何より身体がかなりつかれてしまいます…

やはり今は手軽で安い飛行機が主流ですね。

LCCなんかほんと安いです。

japanflight.tripstar.co.jp

 

次回は四国の徳島編、書いていきたいと思います!

それではまた!!!   Ray

コメントまってま~す! 

 

ネットで安い航空券探すなら!エアトリ

 

あ、やっぱり香川のうどんはおいしかったです。

f:id:trip_note:20180919222215j:plain