大学生の旅道中

読み始めたら、旅が始まった

シンガポール!最新から穴場まで「インスタ映え」スポット3選!

シエルです!最近ますます寒くなりもうコートが必須といったところな気もします、、、泣

 

 

さてこんな寒い日本にいては、身を心も寒くなる!?ということで、今回は常夏の一大リゾートシンガポールをご紹介します~ただ!シンガポールの紹介記事は世に山ほどあるので、今回は僕が実際に訪れてみて良かったまだ知られていないインスタに思わず載せたくなるようなスポットをご紹介します~~では、いってみよう!

 

じわじわキテル!?カトン地区のプラナカン建築!

 

シンガポールダウンタウンからは北に少し離れた場所にプラナカン建築という様式で建てられた、シンガポール特有の建物が並んでいます。こちらはプラナカンハウスと呼ばれ、一部の雑誌などで掲載され、主に日本人の中で「最新インスタ映え」スポットとして紹介されているものです!アクセスが少々面倒で、MRTのPaya Lebar駅からタクシー(もしくはGRABという東南アジア版UBER)でいかざるを得ません、、、歩くと30分程度かかるようです。

 

シンガポール カトン プラナカン建築

☆車道は意外と車が通るので注意です!人も住んでいるので迷惑にはならないように!

 

行ってみると小さな地区ですが、カラフルな民家が並んでいます!ショッキングピンクから原色の水色、かと思えば、パステルグリーンまでまるでパレットのようにズラーっと並んでいます♪もうインスタのために作られたとしか思えないような場所です笑

 

ただし、ここ間は道路になっていて意外と交通量も多かったので、写真撮影をするときには十分気を付けてください!僕が実際にインスタにあげたのはこちら!

 

シンガポール カトン プラナカン建築

☆カトン地区のプラナカンハウス

 


本当は自分入りで撮ったのもあったのですが、うまく撮れていなくて残念でした、、、車道に出ないと真正面からは撮れない葛藤がありました泣今後腕利きのインスタグラマーによって開拓されていくに間違いありません!

 

シンガポール カトン プラナカン建築

☆車道を挟んで取った図です!ずらっと9軒くらいの家が並んでいます!が引きで撮りにくい! 

 

近くにはスリ・センパナ・ヴィナヤガー寺院という黄色の大きな屋根がシンボルのヒンドゥー教寺院があります!こちらの寺院は特別映えるわけではないような気がしますが、日本では見慣れないヒンドゥー教寺院なのでぜひ足を運んでみてください!ただし、こちらは「靴を脱がなければならない」(夏は地面が厚くてしんどかったです、、、泣)だとか「露出の多いかっこうはダメ」だとか厳しいルールがあったので、行かれる際は気を付けてください!!

 

シンガポール カトン ヴィナヤガール寺院

ヒンドゥー教寺院、青空に映える黄色の屋根が特徴です!

 

アートあふれる地区リトルインディア!

インド人街、、、と聞くともはやカレーのにおいがプンプンするのではないか、としか思っていなかった僕ですが、リトルインディアに行ってみるとイメージと違いすぎてびっくり!!

シンガポール リトルインディア アート

☆リトルインディアのMRT駅を出てすぐのエリア、カラフルな家が立ち並んでいます。

 

アートがあふれる街で、そこら中にウォールペイントがあるほか、店先でお供え用のきれいなお花がたくさん売られていました!また、ちょうど行った時にはヒンドゥー教関係のお祭りが近かったらしく、地区一の大通り(Race course Rd.)にたくさんのアーチがかかっていて見ものでした!

 

シンガポール リトルインディア お花

ヒンドゥー教のお供えに使うお花!たくさんの店先で編んでいる姿が見られます!

 

僕のお気に入りは駅を出てすぐのところにある、カラフルな牛のペイント(一つ目)大通りとDesker Rd.が交差することるのあった町の絵(二つ目)です!ほかにもいろいろあるので探してみてください!

 

シンガポール リトルインディア アート

☆MRT駅出てすぐの壁に書かれた牛のアート!?です

 

シンガポール リトルインディア アート

☆駅から少し歩いたところにある街角アート
 

そしてそして!リトルインディアにはもう一つ大切な映えスポットがあります~それが東京駅Daimaruの中にあり日本でも話題になっている「ティラミスヒーロー」本店です!!ヒーローのコスプレをした猫のキャラクターがかわいいお店です。ティラミス自体もかわいいガラス瓶に入っていて、味のバリエーションも多くおいしかったです!ただしシンガポール価格で高いのが問題かも、、、笑

 

シンガポール ティラミスヒーロー

☆ティラミスヒーロー店内の様子

 

ちなみにこちらの瓶ですが、お店の人に行って持ち帰ることもできるそうなんですが、食べ終わってすぐ下げられてしまい、僕は持ち帰れませんでした、、、泣

 

シンガポール ティラミスヒーロー イチゴティラミス

☆実はおいしすぎて二つ食べてしまいましたが、こちらはストロベリーティラミスです!

 

アラブストリートで宮殿気分ディナー!?

最後にご紹介するのは、シンガポールの有名観光地の一つ「サルタンモスク」のあるアラブストリートです!

 

シンガポール アラブストリート アート

☆ハジルーンという日本で言うと裏原?的な道です!雑貨から洋服までいろいろそろいます♪

 

この地区はもともとアートの多い地区として有名ですが、なんと、あるレストランで、まるでアラビアの宮殿に来たかのような場所でご飯を食べれる席がありました!それがサルタンモスクへ続く参道?の入り口付近にあるMevlana Turkishというお店です。お店の外にはアラビアを思わせる布がかかったテラス席の用意があります。

 

シンガポール アラブストリート

☆Mevlana Turkishのテラス席です。

 

ここが映え!!通りの先には大きなモスク、並ぶヤシの木、アラビア感あふれるライト!切り取り方によっては映画の世界に迷い込んだような写真も撮れるはず!!!

 

シンガポール アラブストリート 夕暮れ

☆本当に雰囲気のある地区です!ディズニーシーのアラビアンコーストみたい!

 

お料理としては、ケバブやラムのお肉など、アラビアンな料理のラインナップです。(もちろんシンガポール特価!!汗)下のケバブはポテトとドリンクのセットで、16シンガポールドルくらいでした、、、

 

シンガポール アラブストリート ケバブ

ケバブラップ以外にも普通にお皿に盛ったケバブもありましたよ~

 

 

シンガポールで映え写真を撮ってみましょう♪

ここまでまだあまり知られていないであろうスポットをご紹介してきましたが、シンガポールにはもちろん、マーライオンマリーナベイサンズのインフィニティプール、そしてなんと!話題のチームラボの展示もここで見られちゃいます!こんなインスタ映えの宝庫のシンガポール!日本からの距離も比較的近く、シンガポールのスクートをはじめとするLCCを使えば、代金もかなりお安く行けますよ!(向こうの物価のせいでホテルや食事は少し高いですが、、、)ここからは東京と大阪からシンガポールに行く方に向けて料金比較をしてくれているコラム記事を貼っておきますので、ぜひご参考に!

 

www.airtrip.jp

www.airtrip.jp

 

【最後に】

国内航空券にしても、海外航空券にしても、とにかくいえることは「早いほうが絶対にお得」ということです。直前に航空券をとろうとすると、どうしても価格が上がってしまいますからね、、、
航空券をとる前には、いろいろなキャリア(ANAとかJALとか)を比較するのが賢いです。時間帯が少し違うだけで、〇〇円も安い!みたいな事が結構あります。
↓ぜひこちらから比較して賢く、そしてお得に旅行を楽しんでみて下さい!!↓ いまロバート秋山がCMやってるやつですね。笑