大学生の旅道中

読み始めたら、旅が始まった

【金沢】【グルメ】金沢のおすすめグルメ紹介!!!

こんにちは!かのちゃです。

 

前回に引き続き、今回も金沢について投稿したいと思います。

今回は金沢のグルメ紹介!

 

金沢ならではの海鮮を味わえるお店3つ紹介します!

 

【近江町食堂】

近江町市場の中にあるこの食堂、あの安倍総理も訪れたことがある有名なお店です!

f:id:trip_note:20180805200034j:plain

なかでもおすすめは宝箱丼!!!

f:id:trip_note:20180805200231j:plain

上にのせる具材は自分で選べます!

まさに自分だけの宝箱!

やはり金沢にきたら海鮮が食べたいという人にピッタリです。

 

【近江町食堂】

所在地:〒920-0907 石川県金沢市青草町1

URL:http://ohmichosyokudo.amsstudio.jp/

 

 

【とっくりや】

ここは本当にオススメです!!

f:id:trip_note:20180805201859j:plain

金沢駅すぐ近くにあり、お店はこんな感じ!渋い!!!

 

町の居酒屋さんという感じで観光客もあまりいなくて

一人旅だった私は少し入りづらさを感じましたが笑

 

意を決して入ると、こんなに美味しそうな

お刺身盛り合わせが! 

f:id:trip_note:20180805201958j:plain

 ドーン!

f:id:trip_note:20180805202021j:plain

 ドーン!!!

f:id:trip_note:20180805202042j:plain

 えっ、海老もいたんすか?!

てなるくらい積み重なってます!

 

豆腐もサザエもいますよ-!!

 

1つ1つの刺身が大きい!

金沢の海鮮の良いとこ取りでとっても美味しいです!

 

【とっくりや】

所在地:〒920-0853 石川県金沢市本町2丁目3−6

 

 

 

【金城楼】

そしてせっかく一人だし贅沢でもしたいなぁと思った私は

身の程知らずにも予約してしまいました・・・!(HPから気軽にネット予約できます)

f:id:trip_note:20180805202149j:plain

ででーん!

 

いや立派過ぎる!!!

ここ、老舗懐石料亭旅館なのですが泊まろうとするとウン十万かかります・・・

 

恐る恐る?入ろうとしたらお出迎えが!!!!

 

私なんかが来るような所ではないとひしひしと感じつつ

向かうと・・・

f:id:trip_note:20180805202219j:plain

 こんな個室に通されました!!!

壁一面きれいな朱色に塗られ、窓から庭を見ながらお料理を頂くという・・・

1人でこの個室、贅沢すぎ!

 

普段20歳くらいのお客さんはなかなか来ないんですよ、

とサービスして頂いたり、仲居さんがとっても優しくしてくださいました。

 

私が行ったのは2月下旬だったので

ひな祭りをイメージしたお料理も!かわいい!!

f:id:trip_note:20180805202245j:plain

f:id:trip_note:20180805202316j:plain

 こんな素晴らしい空間にこのダサすぎボーダーを着てった私、、、

もっとちゃんとした服装で行くべきでした。。

 

まあ、旅の恥は掻き捨てってことで!

 

【金城楼】

所在地:〒920-0911 石川県金沢市橋場町2−23

公式HP:金沢の老舗懐石料亭旅館「金城樓」【公式HP】

 

 

本当に金沢の食事は美味しいものばっかりなのでぜひ訪れてみてください!

 

 

 ☆金沢に行く際のお得な情報がまとめてあるサイトです!チェックしてみてください☆

 

【最後に】

国内航空券にしても、海外航空券にしても、とにかくいえることは「早いほうが絶対にお得」ということです。直前に航空券をとろうとすると、どうしても価格が上がってしまいますからね、、、
航空券をとる前には、いろいろなキャリア(ANAとかJALとか)を比較するのが賢いです。時間帯が少し違うだけで、〇〇円も安い!みたいな事が結構あります。
↓ぜひ比較して賢く、そしてお得に旅行を楽しんでみて下さい!!↓

www.airtrip.jp