大学生の旅道中

読み始めたら、旅が始まった

「未来のミライ展」に行ってきた! 料金・アクセス・展示内容は???

こんにちは。Rayです。

 

突然ですが、私は細田守監督の作品が大好きです。あの優しいタッチがなんとも言えず好きで、今までの作品はすべて見ました。もちろん7月20日に公開された「未来のミライ」も見てきました!!!

 

それに関連して、今回は東京ドームシティで開催されている

未来のミライ展」の料金やアクセス、展示内容について紹介していきたいと思います。

写真もたくさん撮ってきましたのでこれを見るだけでも行った気になれるかもしれません(笑)。

 

まずは入場料から。

当日券は大人一人1700円。

小人(高校生以下)が一人900円。

親子ペア券が2400円となっています。

 

大人に関しては少し強気の設定でしょうか…。学生には少し高く感じてしまいました…。

親子ペア券が発売されているところを見ると、家族連れをターゲットにしているのかもしれませんね。

 

次にアクセス。

 

JR水道橋駅 東口・都営地下鉄三田線 水道橋駅 A3出口

東京メトロ丸の内線・南北線 後楽園駅 2番出口

都営地下鉄大江戸線 春日駅 A1出口

 

私はJRの水道橋駅から行きましたが、5分かからず着きました。どの駅からいってもそう遠くはなく、徒歩で問題なく行くことができると思います。

 

 

さぁでは展示内容の紹介にいきます!!

 

まず入り口には…

このように過去の作品の掛け軸が下げてありました。

f:id:trip_note:20180819121125j:plain

f:id:trip_note:20180819121137j:plain

f:id:trip_note:20180819121145j:plain

f:id:trip_note:20180819121154j:plain

「写真が雑」という批判は受け付けません。

それほどワクワクしてたってことで許してください。(笑)

 

さて、本展示の会場に入ると、まずはプロジェクターを用いた映像が流れるエリアがあります。ですがそこは残念ながら「撮影禁止」となっていましたので是非自分の足で確かめてみてください!

 

その他のエリアは基本的に撮影自由となっていましたので、写真を撮りまくりました。

 

あの家だ!!!

f:id:trip_note:20180819121830j:plain

 

あの絵本だ!!!

f:id:trip_note:20180819121851j:plain

 

あのシーンだ!!!!

f:id:trip_note:20180819121908j:plain

 

あの椅子だ!!!

f:id:trip_note:20180819121934j:plain

 

あの電車だ!!!!

f:id:trip_note:20180819122002j:plain

 

くんちゃんだ!!!!

f:id:trip_note:20180819122224j:plain

 

ミライちゃんだ!!!!!!

f:id:trip_note:20180819122330j:plain

 

…と終始大興奮でした。

 

以上7枚は映画「未来のミライ」の展示でしたがそのほかにも過去の作品の展示がありました。もちろんこれ以外にもまだまだありますよ!!!

 

過去のヒロインたちのパネル

f:id:trip_note:20180819122401j:plain

 

 

ばあちゃん(笑)

f:id:trip_note:20180819122550j:plain

ちなみにこのばあちゃんは「過去のヒロインたちの原画」というタイトルのところに展示されていました。ヒロインとは…。

ちょくちょくギャグ要素も入れているんですかね。笑

 

 

お土産のコーナーにはバックやコップ、クリアファイルなどの日用品をはじめ、パズルやフィギュアなど飾って楽しめるものも販売されていました。

これも、「未来のミライ」のものだけではなく過去の作品のものも販売されていました。

私は「おおかみこどもの雨と雪」が一番好きなので、ついクリアファイルとコップを購入してしまいました。好きな人にとってはたまらないんですよねえ、、、

 

皆さんはどの細田作品が一番好きですか??

f:id:trip_note:20180819123017j:plain

 

 

まとめ

どの年齢の方でも楽しめると思いますが、やはり「未来のミライ展」という名前なだけあって展示内容は「未来のミライ」がメインとなっていますので映画を見てから展示会に行ったほうがよいと思います。

映画を見ずに来たと思われる人が「あんまわかんない…」とこぼしているのを耳にしたので…笑  そりゃそうでしょ。笑

所要時間としては1時間~1時間半といったところでしょうか。未来のミライ展」だけで一日つぶすというのは厳しいと思います。笑

私としては大満足でした。 

ちなみに「未来のミライ展」は9月17日まで開催されており、10時~18時となっています。是非行ってみてください!

 

都内観光

都内での遊びやさまざまな体験が紹介されています。

見ているだけでも楽しいので是非目を通してみてください。

activity.airtrip.jp

 

 

ネットで安い航空券探すなら!エアトリ