大学生の旅道中

読み始めたら、旅が始まった

【観光】【旅行】海外初心者にもおすすめシンガポールの魅力

こんにちは!!ねこです!

 

自己紹介でも言いましたが、圧倒的インドアの私は

既にネタ切れが否めないという・・・今後が心配です(笑)

 

さて今回は、海外初心者でもおすすめの国シンガポールについてご紹介します!

 

 

シンガポールのアクセス

日本からシンガポールのアクセス

日本からシンガポールチャンギ空港)は直行便が存在します!

成田、羽田、中部、関西、福岡にて就航していて、7時間程度かかります。

 

私は、羽田空港からシンガポール航空にて向かいました!

シンガポール航空は、機内食が美味しいと評判です

 

これは、オリエンタル

f:id:trip_note:20180814125711j:plain

 

 

こちらは、ジャパニーズ

f:id:trip_note:20180814130256j:plain

 

これは、昼食

f:id:trip_note:20180814130313j:plain

 

写真がすごくぶれていてすみません・・・

乱気流で揺れがすごかったのでなかなか上手く撮れませんでした・・・

 

ちなみに、航空券を安く買いたい方は以下のサイトオススメですよ!

 

海外格安航空券・LCCの比較と検索・予約|エアトリ海外航空券



 

シンガポール国内でのアクセス

シンガポールでの移動は何がいいのだろう?と悩む方もいっらしゃるのでは?

シンガポールは、地下鉄(MRT)が発達しており、また線ごとに色分けされていて外国人にも分かりやすいです!

海外初心者におすすめな理由のひとつです!

 

シンガポールで楽しかったことリスト

マーライオン

f:id:trip_note:20180814132321j:plain

言わずと知れた観光名所、マーライオン

 

何があるというわけではないのですが、シンガポールに来た!

という感じがします(笑)

サイズが思ったより小さいというのは、よく聞かれることですが・・・

本当にそう思いました(笑)

 

ガーデン・バイ・ザ・ベイ

f:id:trip_note:20180814132849j:plain

 

シンガポールの巨大植物園「ガーデン・バイ・ザ・ベイ」です

私は、夜行ったのですが、光で繰り広げられるショーがとっても綺麗でした!

夜に行くのがオススメです!!

 

 

ナイトサファリ

f:id:trip_note:20180814133148j:plain

 

夜だったのと、動くのでスマホでは写真難しかったです・・・

目に焼き付けました(笑)

 

ナイトサファリは、地下鉄で行くのは厳しいです!

バスやツアーで行く方法もありますが、タクシーをおすすめします!

そこまで高くないのと、ちゃんとしたところで拾えばぼったくりにもあいにくいので安心です!(私は、伊勢丹のタクシー乗り場から乗りました笑)

 

早めに向かい、日本語トラムを予約できると、日本語でガイドしてくれるのでおすすめですよ!また、飲食店は開演前でも開いているので、夕食がてら早く向かうとちょうどいいかもしれません!

 

紅茶!!!

シンガポールの有名紅茶ブランド「TWG」

至るところというと語弊がありますが、たくさん店舗があります。

どのお店でも片言の日本語で話しかけてくれ、店員さんが優しいので

英語が苦手でも単語でやりとりができます!

 

また、カフェも素敵でした!

紅茶だけで分厚いメニューがあり、圧倒されました・・・

そして英語が出来ないコンビでシンガポールに行ったので

どの紅茶の説明も分からず・・・

悩んでいると、スタッフの方が「君たちの雰囲気に合わせて、オススメを出すね!」と言ってだしてくださいました~!

 

f:id:trip_note:20180814134207j:plain

綺麗な色の紅茶を選んでくださいました!嬉しい!

ケーキも上品で美味しかったです!

 

f:id:trip_note:20180814134151j:plain

 

シンガポールはもともと物価が少し高いので

ちょっと贅沢でしたが、せっかくなら訪れて欲しいスポットです!

 

 

まとめ

他にもたくさん行ったのですが、今回はここまで!

シンガポール、海外初心者&英語苦手な人におすすめですよ!!

 

【最後に】

国内航空券にしても、海外航空券にしても、とにかくいえることは「早いほうが絶対にお得」ということです。直前に航空券をとろうとすると、どうしても価格が上がってしまいますからね、、、
航空券をとる前には、いろいろなキャリア(ANAとかJALとか)を比較するのが賢いです。時間帯が少し違うだけで、〇〇円も安い!みたいな事が結構あります。
↓ぜひこちらから比較して賢く、そしてお得に旅行を楽しんでみて下さい!!↓

 

     航空券