大学生の旅道中

読み始めたら、旅が始まった

【フロリダ】【遊園地】ユニバーサル・スタジオ・フロリダ!!!

 

こんにちは、かのちゃです。

 

前回はフロリダのWDWについて書きましたが、

 

trip-note.hatenablog.com

 今回は、同じくフロリダ、オーランドにある

ユニバーサル・スタジオ・オーランド

について、

恥ずかしながら日本のユニバーサルには行ったことがなく比較はできないので写真を沢山載せて書きたいと思います!

 

 

【基礎知識】

f:id:trip_note:20180922125330j:plain

(天気悪い時に撮っちゃいました笑)

 

このユニバ、先日紹介したWDWとは少し離れたところにあるので、

WDWからシャトルバスかUberやタクシーで行く必要があります。

(私はUber大好きなのでUberを使いました。)

f:id:trip_note:20180922130647j:plain

 

ユニバーサル・スタジオ・オーランドには

ユニバーサル・スタジオ・フロリダ(以下USF)

アイランズ・オブ・アドベンチャー(以下IOA)

の2つのテーマパークがあります。

 

このUSFとIOAのそれぞれに、ハリーポッターホグズミード村とダイアゴン横丁があり、その間をあのホグワーツ特急に乗って移動できるんです!

 

なので2パーク間の移動は簡単で、WDWとは違って、

1日でこの2パークを満喫することだってできちゃいます!

 

 

【ユニバーサル内の光景】

このユニバーサル・スタジオ・オーランド、パーク内がとてもポップで可愛いんです!まさにどこでもインスタ映え!!!!

 

f:id:trip_note:20180922125702j:plain

シンプソンズの乗り物の入り口

f:id:trip_note:20180922125748j:plain

かわいいかわいいベティちゃん!

f:id:trip_note:20180922125819j:plain

レトロな車が並んでいたり、

f:id:trip_note:20180922125914j:plain

なによりすべて大きい!!!

 

歩いててすっごく気持ちよかったです!

 

f:id:trip_note:20180922130014j:plain

f:id:trip_note:20180922130038j:plain

ハリーポッターの世界!!(ここらへんは日本にもあるのかな?)

f:id:trip_note:20180922130204j:plain

f:id:trip_note:20180922130231j:plain

f:id:trip_note:20180922130249j:plain

アトラクション「ESCAPE FROM GRINGOTTS」の待ち列まで豪華!

実際ぜんぜん並ばなかったです笑

 

f:id:trip_note:20180922130756j:plain

ホグワーツ特急・・・もっと列車の先頭撮るべきだった・・・

列車に乗ると、車窓にハリーポッターの世界が広がっていて

その窓の景色も列車の動きに合わせて動いたり、

人影がうつったり・・・

本当にハリーポッターの世界に来たようでした!

 

9と3/4番線のホームへ向かう壁も人が壁に入っていくように見える工夫がされていました!!

 

f:id:trip_note:20180922131231j:plain

こちら思い出の「Dudley Do Right's Rip Saw Falls」!

 

スプラッシュマウンテンの超強力バージョン!!!

スプラッシュマウンテンなら少し濡れる程度ですが、

このアトラクション、

びっちょ濡れになります!

逆に乾いてるところなんて見当たりません笑

 

アトラクションから出ると

人間乾燥機なる人が入れる巨大なドライヤーがあります笑

 

このアトラクションに最後に乗って、近くのHard Rock Cafeで晩ごはんを食べたのですが、寒気が止まりませんでした笑

 

友達はこのおかげで風邪を引きました笑

みなさんもくれぐれも気を付けて下さい!!!

 

徒然なるままに書きすぎて何ともまとまりのない文章になってしまいましたが、

景色のきれいさ、アトラクションの面白さ・豊富さ、待ち時間の短さ、

何をとっても最高でした!!

 

個人的にはWDWよりも楽しかったです笑

ぜひみなさんもフロリダに行ってみてはいかがでしょうか!

 

 

 フロリダを満喫するために良い記事があったのでシェアします!

www.skygate.co.jp

 

 

【最後に】

国内航空券にしても、海外航空券にしても、とにかくいえることは「早いほうが絶対にお得」ということです。直前に航空券をとろうとすると、どうしても価格が上がってしまいますからね、、、
航空券をとる前には、いろいろなキャリア(ANAとかJALとか)を比較するのが賢いです。時間帯が少し違うだけで、〇〇円も安い!みたいな事が結構あります。
↓ぜひこちらから比較して賢く、そしてお得に旅行を楽しんでみて下さい!!↓ いまロバート秋山がCMやってるやつですね。笑