大学生の旅道中

読み始めたら、旅が始まった

日本のパスポートがナンバー1!

お久しぶりです!

なーポンです!

 

海外旅行に欠かせないモノの一つがパスポートですよね!

 

 

日本のパスポートが日本一になったことはご存知ですか?

 

 

厳密にいうと2018年3月までも同率で1位でした。

 

パスポートの何が一位になったかよくわからない方もいませんか?

 

今回はそんな最強パスポートの秘密に迫りたいと思います!

海外旅行に興味を持っていただければと思います!こんなに簡単に行けるんだぞ!というのも知っていただければです!

 

何が一位?パスポート

正確にいうと

パスポートだけで入国できる国が189国になり1位を獲得しました。

これってどのくらい多いの?って方!

解説させていただきます!!

 

国といっても数え方がいろいろ異なります。

国連加盟国数:193カ国

日本政府承認国家:196カ国

トラベラーズセンチュリークラブ:324カ国

 

トラベラーズセンチュリークラブはアメリカの同好会のことで参加するには「100カ国以上訪問した人」が参加できるそうです。

あれ?イモトアヤコさんレベルの人でないと加入できないではないか!という変な組織です。

一つの特定のいる民族も国にしていたりと独自のルールがあるそうです。

 

さてさて、話を日本のパスポートの話に戻します。

日本の国に認定している196カ国のうち189カ国がVISAなしに入国できます。

必要な国は

インド

カンボジア

ネパール

エジプト

ブラジル

ロシア

などです。

 

そのほかにも

オーストラリア(ETAS)

アメリカ(ESTA)

カナダ(eTA)

などの登録が必要な国もあります。

 

このことからパスポートがあれば多くの国へ行くことができます!

パスポートを取得してぜひ海外へ訪れてみてはいかがでしょうか。

 

次回はそんなパスポートの取り方(流れ)を説明します!

さらにその次の回では時間や休みの少ない人向けのアジアに行ける方法を

お伝えできればと思います!

お楽しみに!!

本日もおつきあいいただきありがとうございました!

 

なーポン

 

航空券を予約するときには、とにかく色んなキャリア(ANAとかJALとか)を比較するのが賢いです!

こちらからどうぞ!

ネットで安い航空券探すなら!エアトリ

  

    航空券