大学生の旅道中

読み始めたら、旅が始まった

ゆったり夜の水族館へ マクセル アクアパーク品川

お久しぶりです~~!

 

Rayです!!

 

最近は寒暖の差が激しすぎて体調管理しっかりしなきゃですね…

ぼくは風邪ひいてしまいました…笑

 

前回まではこんなこと書いてました

 

trip-note.hatenablog.com

trip-note.hatenablog.com

trip-note.hatenablog.com

 そんなに長くもないので是非読んでくださるとうれしいです!

 

さて、今回は前までとは嗜好を変えて、水族館のことを書いてみたいと思います!

 夜遅い時間の水族館ってかなり雰囲気違うんですよね。

 

ゆったり・まったりしてきたので…

うまく見所をお伝えできればと思います!

 

 さて、どこの水族館に行ったかといいますと、マクセル アクアパーク品川に行ってきました。

www.aqua-park.jp

 

 

入場料金

 

大人(高校生以上) 2200円

小・中学生     1200円

幼児        700円

 

ちなみに…

年間パスポート

大人(高校生以上) 4200円

小・中学生     2300円

幼児          1300円

 

となっています。

ギリギリ2倍しないのか…

なかなか上手な料金設定していると思います…笑

ついつい年間パスポート買いそうになりましたw

 

ちなみに、こちらの水族館は前売り入場券をWEB販売していますので、「券を買うのに並びたくない…」って方は是非利用してみてください。

 

 

営業時間

 マクセル アクアパーク品川の営業時間はなんと

10:00 A.M.~10:00 P.M. 

となっており、夜遅くまで営業しているというのがかなりの強みだと思います。

 

だから、「今日ちょっと癒されたいかも」とか「学校・仕事帰りに寄ってみようかなあ」なんて時にもバッチリです。

 

ちなみに新江ノ島水族館だと、遅くても20:00、早いと17:00ごろには営業終了してしまうことからもどれだけ長いかわかるでしょう!

 

 館内の様子

さて、今回はハロウィン間近ということもあり、館内の様子もハロウィン仕様になってましたよ!

 

まず入り口の様子から。

 

f:id:trip_note:20181027121834j:plain

 

 

f:id:trip_note:20181027121846j:plain

f:id:trip_note:20181027121858j:plain

 

 

f:id:trip_note:20181027121916j:plain

キラキラがすごい…

一昔前の水族館だと考えられないですね。

 

次はクラゲのゾーンに行きました。

f:id:trip_note:20181027122022j:plain

 

f:id:trip_note:20181027122842j:plain

 

クラゲって見ていると本当に癒されませんか???

永遠にふわふわゆらゆらと漂っていてなんだかうらやましいです。

 この場所はただクラゲが展示されているだけではなくて、音楽や照明にも気をつかっているなあと感じました。

ベンチもところどころに設置されていたので、座ってゆったりすることもできます~~。

 

 

さて、ここからが夜の水族館の魅力だと思うんですが、動物たちの動きがとにかくゆるい。全員ゆるきゃらになったんじゃないかってぐらいゆるいんです。

 

 

爆睡するアザラシ(画像左)

 

f:id:trip_note:20181027121708j:plain

 

 

 

目の部分までうまく見えますかね??

ものすごい幸せそうな表情で寝ていました笑

 

 

 

一向に動かない魚

5分ぐらい停止してました。あまりに動きがなさすぎて面白くなって5分もコイツの前にはりついてました。笑

 

f:id:trip_note:20181027121736j:plain

 

やはりどの動物も昼間に活動しすぎて疲れてしまってるんでしょうか、、笑

 

でもこんな姿、昼間にはなかなか見れないので、魅力といっていいんじゃないでしょうか!笑

 

さて、やはり水族館といえばやはり「イルカショー」ですよね。

夜のイルカショー、昼間とは違った魅力が盛りだくさんです!!

 

①ライトアップされていることもあって、ショー自体がとても幻想的に見える

 

②そもそもの人が少ないので、静かにショーを楽しむことができる

 

③昼間よりもイルカの迫力が増す(やっぱり暗いからかな?)

 

個人によって感じることは色々あると思いますが、僕はこんなことを思いながらショーを楽しんでました。

 

f:id:trip_note:20181027123720j:plain

 

f:id:trip_note:20181027123738j:plain

 

 まとめ

マクセル アクアパーク品川、いかがだったでしょうか。

ここに限らず、やはり水族館は夜に行くといいなあと強く思いました。

皆さんも普段とは一味違った水族館の様子を見に、是非夜に足を運んでみてください!

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!!!

 

良ければ読者登録ポチッとお願いします!!!

 

それではまた~~~ Ray

 

ネットで安い航空券探すなら!エアトリ

このサイト、航空券だけじゃなくて都内のアクティビティや、観光スポットのことについてもいろいろ書いてあるので、みてみて下さい!