大学生の旅道中

読み始めたら、旅が始まった

【羽田空港】空港って意外と面白い…?

こんにちは。Rayです。

さすがに夏も終わりといったところでしょうか、だんだんと涼しくなってきましたね。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

先日、友人を迎えに車で羽田空港に行ったときのことです。友人が乗る飛行機が到着するまで少々時間があったので空港内をぶらぶらしていたんですが、あることに気がついてしまいました。

 

「空港ってめっちゃ広くね???」

「そして意外と面白くね???」

 

もちろん飛行機に乗ったことはある僕ですが、時間ギリギリ人間なのであんまり空港内を巡ったことはなかったのです。飛行機に乗る前に巡るといっても、大体荷物が多いですから。

 

今回は飛行機に乗るわけではなく、荷物も少なかったのでひたすらにぶらぶらしてきました。 

見所?といえるかわかりませんがつづってみたいと思います。

 

見所

 

 間近で飛行機が見られる

 

やはり空港といったら飛行機ですよね。その飛行機を間近で見られるのは空港の最大の魅力の一つといってもよいのではないでしょうか。

 

こんな感じです。

f:id:trip_note:20180903105103j:plain

 

これは整備をしているところでしょうか。何台もの車が飛行機の周りをウロウロしていました。

近くで見るとやはり大きい。そして迫力が違います。

発着する飛行機が多い時間帯ですと、着陸する飛行機や離陸していく飛行機も間近で見ることができます。

 周りにいた子供たちは大興奮のご様子でした。親子で行くのもよいかもしれませんね。

 

 

 

 

2 展望デッキが広々。そして綺麗。

 

空港の最上階にある展望デッキは一番の見所だと思います。

このように夜になると床がライトアップされ、とっても綺麗でした。

写真奥が上で紹介した飛行機が飛んでいく場所です。

 

f:id:trip_note:20180903113146j:plain

 

 

f:id:trip_note:20180903113608j:plain

 

 

また、無料で開放されているテラス席もあり、お酒を飲んで上機嫌になっている人たちもいました。笑

なるほど賢い。そういう使い方もあるのかと感心してしまいました。

飛行機を見ながら一杯、なんていうのも悪くないのかもしれませんね。笑

雰囲気もよかったのでカップルで行ってもよいスポットだと思いますが、僕はもちろん一人で行きました。

 

f:id:trip_note:20180903113627j:plain

 

 

3 時期によってさまざまな展示物がある

ここはおまけです。笑

f:id:trip_note:20180903114013j:plain

 

f:id:trip_note:20180903114023j:plain

 

 今はベンツが展示されていました。かっこいい……

いいなあベンツ。学生にはとても手が届かないですが、いつかは…なんて思ってます。笑

 

 

最後に

羽田空港の案内ページを貼っておきます。詳しい情報はここからどうぞ。

展望デッキ | サービス施設 | 羽田空港国内線旅客ターミナル

 

 

僕は空港をぶらぶらしただけでしたが、やっぱり空港行くなら飛行機乗らないと!!という方、ごもっともです。下のリンクからどうぞ。

www.airtrip.jp

 

いかがでしたでしょうか。飛行機に乗らないで空港を散策するのもアリじゃないですか?

 

ネットで安い航空券探すなら!エアトリ

航空券

それではまた!!!  Ray