大学生の旅道中

読み始めたら、旅が始まった

【一生ものの経験!】スカイダイビング in Australia

 

どうも、かのちゃです~

 

☟以前の記事でオーストラリアについて書きましたが☟
trip-note.hatenablog.com

今回は、その時スカイダイビングもしたので、どんなものか紹介したいと思います。

 

【場所と料金は?】

 

オーストラリアの東海岸ゴールドコーストから車で1時間ちょっとの

バイロン・ベイ(Byron Bay)というところでダイブしてきました。

 

旅行出発前に現地ツアー専門予約サイトから予約しました。

1人あたり約23,000円

 

日本国内でスカイダイビングをしようとすると30,000~40,000円が相場なので、

これは安い!!!

さらに私は空中写真&ビデオ撮影のオプションを約14,000円で付けてもらいました。

 

【飛ぶまでの流れ】

f:id:trip_note:20180906233301j:plain

この建物のなかで受付をすませて、芝生の上で順番を待ちます。

このときだいたい朝の8時半!

 

f:id:trip_note:20180906235136j:plain

意外と待ちます笑

順番が回ってきたのは10時くらい。

 

一緒に飛んでくれるインストラクターは写真右側のMatty(マッティー)!

会った瞬間、陽気なのが分かりました笑

 

・飛行機からダイブする瞬間は上を向き、後ろにいるインストラクターの肩に頭をつけるような体勢をとり、手は胸の前でクロスさせる。

・着地のときは脚を上体と90度になるように伸ばす

 

気を付けるのはこの2つだけ、と説明を受けました。

 

Mattyの手首にはGoProが付けてあり、そのカメラで写真とビデオ撮影をし、ダイブ後にそのデータの入ったUSBがもらえます。

 

【離陸!】

f:id:trip_note:20180906235911j:plain

 

 

このセスナに乗って上空4267m(14,000フィート)まで行きます!

セスナに乗るのも初めてでワクワクでした。

 

f:id:trip_note:20180907000059j:plain

参加者は8人でセスナの中はぎゅうぎゅう笑

 

すぐ前には他の人のインストラクター、真後ろにはMatty。

みんなでわいわい話しながらセスナはどんどん上に上がっていきます。

 

f:id:trip_note:20180907000227j:plain

f:id:trip_note:20180907000625j:plain

どんどん地上から遠ざかり雲も下に見えます…

地球って本当に丸いんだって感動します。

 

こういう景色もMattyがちゃんと撮ってくれます

 

 

【ついにダイブ!!!】

 

私はラストにダイブすることになり、他の参加者が飛んでいくのを見送ったのですが、

飛ぶというより落ちてく!

1人また1人と下に消えてく!!

 

ここにきて初めて恐怖を感じました笑

 

飛べない豚はただの豚

 

ふとこの言葉を思い出し、

ただの豚なんて嫌だあああああああ

と決意を固めます。

 

そしてダイブ!!!

f:id:trip_note:20180907001237j:plain

後ろに写っているのはさっきまで乗っていたセスナ!

 

最初の1,2分はフリーフォールといって、パラシュートも開かずひたすら自由落下!

最初の10秒はグルグル回って状況が把握できないです笑

 

自分が飛び出してきたはずのセスナが小さくなるのが一瞬見える…え、私どの方向むいてるんだ?という感じ笑

上下左右なんて概念なんだ、と思いました笑

 

叫びますが、下からの風がすごすぎて

発した声はぜんぜん前に響かず口の中に戻ってきます。

 

呼吸もできなくて瀕死の魚みたいに口をパクパクさせてました笑

f:id:trip_note:20180907002307j:plain

これは一番のお気に入り!!!!!!

オールバアアアアアアアック!

 

安定するとMattyが肩をポンポンと叩くので、このように手を広げます。

 

このとき、依然呼吸は苦しいですが、

景色がきれいすぎて息苦しさなんて忘れます!

f:id:trip_note:20180907002649j:plain

1,2分経つとMattyがパラシュートを開きます。

 

一気に落下のペースが緩まります。

この時はもう空を飛んでいるというより散歩してる感じです。

 

f:id:trip_note:20180907002824j:plain

f:id:trip_note:20180907002843j:plain

Mattyにパラシュートを操縦する紐を持たされ、Mattyの方がピースしたり楽しそうです笑

私は、紐を離したらどうなっちゃうんだろうとヒヤヒヤしていたというのに…

 

f:id:trip_note:20180907003032j:plain

もちろん着地するときはMattyが操縦してくれて無事着地!

そしてハイタッチ!!!

 

 

とってもエキサイティングで、

今まで生きてた中で一番楽しかったです!!!

 

友達はダイブ後、吐き気と気持ち悪さに襲われて2度とやりたくないけど貴重な体験だったと言っていました笑

 

一生の思い出になると思うので是非スカイダイブ、挑戦してみてください!

 

 

☟安く海外に行く方法が書いてある記事を見つけたのでシェアします☟

www.airtrip.jp

 

【最後に】

国内航空券にしても、海外航空券にしても、とにかくいえることは「早いほうが絶対にお得」ということです。直前に航空券をとろうとすると、どうしても価格が上がってしまいますからね、、、
航空券をとる前には、いろいろなキャリア(ANAとかJALとか)を比較するのが賢いです。時間帯が少し違うだけで、〇〇円も安い!みたいな事が結構あります。
↓ぜひこちらから比較して賢く、そしてお得に旅行を楽しんでみて下さい!!↓

      航空券