大学生の旅道中

読み始めたら、旅が始まった

【贅沢】LAでの夜景観賞ツアー

 

お久しぶりです!かのちゃです。

 

今年の夏はどこにも旅行に行けなかったのでそろそろ旅行欲が爆発しそうなので来月どこか行こうかなとこのブログを読みながら検討しているのですが、他の人が書いた記事をみてどこも魅力的で迷っています笑

 

今回は1年前に行ってとても思い出に残っている

ロサンゼルスでの夜景観賞ツアー

を紹介したいと思います。

 

ロサンゼルスで贅沢な夜を過ごしたいという方にぴったりな現地ツアーです!

 

 

 

1.ツアーに参加するまで

 

ロサンゼルスに行く際、「LA LA LAND」を見て

LAの夜景みたい!!

と思ったのですが、、、

 

みんな考えることが一緒だったようで、

映画に出てきた夜景を見渡せるグリフィス天文台は夜とても混み、

かつ夜のグリフィス天文台は車で行くしかなく、

Uberを使う人が多く価格が高騰していました…

 

そこまで払って行く展望でもないと友達に言われ、

LAの夜景を見るいい方法はないか調べていたところ、、、

 

セスナでLAの夜景を上空から楽しむ

の文字が!?

 

高いところ大好きな私が反応しないわけがありません!しかも日本語ガイド!!!

さっそく予約しました!

 

☟☟☟私が予約したツアーはこちら☟☟☟


www.veltra.com

 

料金は25,000円くらいとそれなりですが、それ以上の価値のあるツアーだったと思います!

 

 

2、ツアー参加

 

行きも帰りも自分の泊まってるホテルに送迎してくれます!

夕方ごろ迎えに来てもらい、ディナー場所へ!!!

f:id:trip_note:20181015183901j:plain

ドーン!

これが夕食をとる所、クイーン・メアリー号!!!

大きい!

(引きの写真は人がもろ写っているので上げられるのがありませんでした…)

 

タイタニック号と同じ航路を航海していたクイーンメアリー号は全長310メートルの英国が誇るクルーズ船。1936年から1967年まで現役で活躍していました。現在はカリフォルニアのロングビーチに停泊し、ホテルやレストランとしてゲストをもてなし続けています。

 

映画タイタニックが大好きな私!!!

タイタニック号もこんなだったのかなと大興奮しました!

f:id:trip_note:20181015184615j:plain

すこし時代を感じる…この船にもいろんなドラマがあったんだろうな、、、

と思いを馳せずにはいられない!

 

f:id:trip_note:20181015184904j:plain

綺麗な景色を見ながら美味しいステーキを食べてクルーズ船に乗っている気分を味わえました!!!(停泊しております)

 

そしてまた車で運転してもらい移動!!

このドライバーさんが後でセスナを操縦してくれるパイロットさんで日本人の名物ガイドでとっても面白い!!!

ぜひ皆さんにも会ってみてもらいたいです笑

 

f:id:trip_note:20181015185735j:plain

Compton Airportへ!!

私たち以外だれもいませんでした笑

 

f:id:trip_note:20181015190143j:plain

このセスナに乗って夜景を鑑賞しました!!!

インスタ映え!!

(このライトは車のヘッドライトです笑)

 

もう高いところ大好きな私はワクワクが止まりません!!

f:id:trip_note:20181015190609j:plain

操縦席の様子も丸見え!!

飛行中も面白いパイロットさんが操縦しながら色々解説してくれます。

 

LAの夜景は東京の夜景と違って

高い建物がないので平たくオレンジ色が多かったです。

 

この上空から夜景を見る感覚、うまく言葉で表せないので写真でお届けします!!

(説明放棄www)

 

f:id:trip_note:20181015191104j:plain

f:id:trip_note:20181015191125j:plain

f:id:trip_note:20181015191150j:plain

f:id:trip_note:20181015191210j:plain

f:id:trip_note:20181015191226j:plain

 

綺麗じゃないですか?!

実際はこれ以上に綺麗です!!!

 

この夜景はぜんぶ私たちのものじゃないかと錯覚できます笑

 

しかも約25分たっぷりと夜景を堪能できます。

飽きないどころかあっという間に感じました・・・

 

f:id:trip_note:20181015191431j:plain

 終わるころにはお茶目なパイロットさんと仲良くなり、

飛行機で影絵を作ってというなんとも豪華な遊びをさせてもらいました笑

 

なにかの記念日やせっかくLAに来たし贅沢したい!という方、

ぜひ参加してみては??

 

かのちゃ

 

 

【最後に】

国内航空券にしても、海外航空券にしても、とにかくいえることは「早いほうが絶対にお得」ということです。直前に航空券をとろうとすると、どうしても価格が上がってしまいますからね、、、
航空券をとる前には、いろいろなキャリア(ANAとかJALとか)を比較するのが賢いです。時間帯が少し違うだけで、〇〇円も安い!みたいな事が結構あります。
↓ぜひこちらから比較して賢く、そしてお得に旅行を楽しんでみて下さい!!↓ いまロバート秋山がCMやってるやつですね。笑

      航空券