大学生の旅道中

読み始めたら、旅が始まった

忙しい方もそうでない方も必見!足を伸ばして海外へ Part2! 【タイ】

お久しぶりです!

なーポンです!

タイの物価の安さすごいですよね?

これも、観光客が増えると上昇してしまうので行きたい国は早めに行くことを

オススメします!

 

パスポートを取得していない方はこちらをご参考下さい

 

trip-note.hatenablog.com

 

 

 

さて今回はアユタヤバンコクの観光地(一部)をお伝えします。

 

まずは前回の続きアユタヤの観光地から!

 

アユタヤの観光地

前回も少し書きましたが、バンコクのフアランポーン駅からアユタヤ駅までは約1時間半から2時間です。

 

到着する駅もきれいに整備されており、落ち着いた雰囲気の駅に到着します。

こんな感じ↓

f:id:trip_note:20181127101714j:plain

 

駅に到着すると観光客を獲物のように待っているたくさんの待ち人が!(※たとえです)

そうです!トゥクトゥクです!

詳しくは前回の記事をご覧下さい!

 

trip-note.hatenablog.com

 

 

1.ワット・ヤイ・チャイ・モンコン

f:id:trip_note:20181127104226j:plain

高さが約60メートルもあるらしい。

中に入ることも出来、多くの観光客で賑わいを見せていました。

この写真に見える階段はとても急なので、歩きやすい靴を履いていくことをオススメします。

 

2.ワット・ヤイ・チャイ・モンコン

f:id:trip_note:20181128120814j:plain

 ここには写真のように大きな涅槃仏がいます。

あえて写真を加工せずに載せていますが、黄色い布をまとっていますが、他の写真を見ると、金色に輝いていたりしたものばかり!

タイミングがいいと、洗われたばかりの布らしいですが、、、

写真との違いに少し残念な印象でしたが、アユタヤの雰囲気は味わえるので時間のある方は訪れてもいいのかなと思います。

入場料などの料金もかからないので笑

 

3.像乗り体験

f:id:trip_note:20181128122036j:plain

 

 日本ではあまり体験できないので一度は乗ってみてもいいかなと思います!

コースもいくつかあるので時間や費用などを見て決めていただければ良いかと思います。

結構楽しめましたよ笑

 

アユタヤの観光地は日帰りでも十分に楽しむことが出来ました!

ただ、時間をかけてゆっくり見たい方は1泊してもいいのではないでしょいうか。

 

話は少し変わりますがバンコクのマイナーな観光地も先に一つご紹介します。

次回はバンコクの主要な観光地をご紹介!

お楽しみに!!!

 

そんなバンコクのマイナーだけどオススメな観光地が、、、

 

 

 

 

 

クロコダイルファーム!!!

f:id:trip_note:20181128123430j:plain

 

日本人にはあまり知られていませんが、欧米や欧州の方、中国の方が多く居ました。

たぶん日本人は私達だけでした笑

クロコダイルショーは迫力が違いました!

また、ワニに餌をあげる体験をしたのですが、迫力が!

是非一度行って頂きたい場所です!

クロコダイルショーはこんな感じでした!

f:id:trip_note:20181128124759j:plain

 

f:id:trip_note:20181128124809j:plain

 

f:id:trip_note:20181128124817j:plain

 

ワニの口に頭!?

見ているこっちもハラハラドキドキ!!

楽しかったです!

 

いかがでしたか?

世界には日本では体験できないことがたくさん行えます!

是非航空券を安く購入して休みを有効活用してみては?

LCCなどを利用すると国内と同じ値段で海外に行けるかも!?

 

 

 

でもやっぱり国内で温泉とかでのんびりしたい方はこちら↓

 

 

 

しっかりといろいろな航空会社を比較して、お得に旅を楽しみましょう!!!

 

また来週!

お楽しみに!