大学生の旅道中

読み始めたら、旅が始まった

【スイーツビュッフェ完全レポート】女の園の祭り「東京ヒルトン・マーブルラウンジ」

初投稿だよ!自己紹介!

 

はじめまして、ねこです。

自己紹介をすると、

寝るのと食べるのが好き、ジェットコースターのふわってやつが嫌いな女子大学生

 

名前のねこの由来は、ねこ被るのがうまいねって言われるからです、覚えてください(笑)

 

現在、4年生で就職活動は終了し、人生の夏休みを卒業論文と共に苦しんでいます。笑

 

年始は巫女さんをやっていて、年に数回着物でお出かけし、京都に年1で行く

I LOVE JAPAAAN の日本人です

 

f:id:trip_note:20180727115708j:plain

 

 

特に京都が好きで、巡っています。

 

★京都のカフェおすすめは以下の記事が参考になるかもです★

www.airtrip.jp

・・・。有益な情報を提供できたと思えないので、

そろそろ本題に移りましょう!笑

 

何はともあれよろしくお願いいたします。

 

【女の祭り】スイーツビュッフェ とは

 

ビュッフェスタイルで、スイーツが楽しめるもので

近年様々なホテルが実施しています。

 

美味しいのはもちろん、フォトジェニック・・・!

結論から言うと、

スイーツが食べたいのか、写真撮影大会をしたいのか

わからなくなるスポットですが行ってよかったです!

 

(このページの情報は2018/7/11の情報です)

 

【予約は必須】予約方法!

 

今回は、ヒルトン東京1FのマーブルラウンジにGO!

ネット予約可能で時間は 14:30-、 15:00- の二択

どちらの時間も17:30までいることができるそうです

 

 【アクセスは?】当日:出発編

 

さて、当日、

場所は新宿駅から徒歩15分程度

1時間に3本程度無料シャトルバスが走っているのでおすすめです

私は、行きは歩いてお腹を空かせて、

帰りはバスに乗ろうという作戦にしました!

 

【point:バスの乗り場】

新宿駅側乗り場:新宿駅西口京王デパート前21番乗り場

東京ヒルトン側乗り場:ホテル正面玄関 

 

会場に着いてみると、女子率95%の列が出来ていて圧倒されます・・・こわい

(とはいえ、わたしも女)

 

【テーマがある!?】会場の様子

 

多くのデザートビュッフェは、季節や月ごとにテーマが変わります

ヒルトン東京の今回のテーマは、

ジャポニズム~花よりマカロンという大正ロマンをイメージしたもの

 

※2018/7/27にチェックしたところ、「大正ロマン・姫スイーツフェア」に名前が変更になっているようです。

 

f:id:trip_note:20180727113801j:plain

 

入り口には花のアーチ

 

f:id:trip_note:20180727121730j:plain

 

全体的にピンクが基調とされたデザインで、女子が集まるのも納得

 

f:id:trip_note:20180727113931j:plain

f:id:trip_note:20180727113916j:plain

 

f:id:trip_note:20180727114214j:plain

 

写真に収めるのを忘れてしまいましたが、

チョコレートファウンテンは

チョコミント、ストロベリーチョコレート、ミルクチョコレートの3つあります!

 

 

デザートも見た目が似ていても一つ一つ全然違って美味しいです

 

f:id:trip_note:20180727114318j:plain

 

f:id:trip_note:20180727114335j:plain

 

 スイーツだけでなく、フルーツや軽食も準備されていました!

これで、飽きずに食べ続けることが出来ますね!

 

f:id:trip_note:20180727114416j:plain

 

アメリカンドック

・ラザニア

・ホットサンド

などがありました!

 

 

スイーツがフォトジェニックなだけでなく、フォトスポットもありました!

 

f:id:trip_note:20180727114707j:plain

 

置いてある小物をつかって撮影していいそうです・・・

鞠、傘、扇子、、、どれも世界観にピッタリです!

 

 f:id:trip_note:20180727114816j:plain

 

 


じゃん!!気取って撮りました

 

f:id:trip_note:20180727114906j:plain

 

(食後なのでねこじゃなくてブタにしました)

 

 

私は、お腹がいっぱいだったのと

バスが混んでいるとつらいなと思ったので

2時間程度で帰りましたが、

まだまだ多くの方(8割ぐらい)が残っていました!

 

 

【私流】スイーツビュッフェの攻略法(笑)

 

私が今回思ったスイーツビュッフェの回り方のコツは以下です

あくまでも私にとっては、ですが・・・

 

★回り方のコツ

ドリンクをとる

②写真を撮らずに軽食(しょっぱいもの系)を1皿分取る

(②’ どうしても先にデザートを食べたい場合はデザートも取りに行く)

食べる

デザートを取る

食べる(④⑤を繰り返す)

⑥(満腹になってきたら)カメラを持って写真を撮る

食べる

 

まず、最初は本当にデザートコーナーが混みます

そしてみんな写真を撮っているので

全然進まないうえに、写真に人が入り込んでしまいます

 

先にデザートを取って食べて、しょっぱい軽食を食べたいと

思ったころにはそっちが混んでいます


私はこれに引っ掛かり並ぶ時間が長かったです、、、

 

ということで、みんなの逆にしてしょっぱいものを
先にとっちゃいましょう!という考えです(笑)

 

あと、開始1時間後にはデザートコーナーは本当に空いていて

写真撮影にぴったりです!!

1回目に並んだときに、お皿もカメラも持って回ってみましたが

焦って上手く撮れない上に列が詰まって気まずいのでおすすめしません!!

 

ちなみに・・・

 

美味しくて、可愛くて、たくさん食べた結果・・・

私は食べ過ぎて気持ち悪くなったので

しばらくデザートビュッフェには行きません(年取った)笑

 

今は、アフタヌーンティーを狙っています

また行ってきたらレポートしますね!

 

 

ちなみに、1年前に行った品川プリンスホテル、ハプナ

ランチビュッフェカニもあり、

ライブキッチンもあり、

デザートもたくさんあって美味しくておすすめでしたよ

ここでも気持ち悪くなるぐらい食べました(食い意地)

 

 

 

それでは!!

 


ねこ