大学生の旅道中

読み始めたら、旅が始まった

【会議・イベント】レンタルスペースはどう使うのが賢い? 

こんにちは!

 

今日は今話題のレンタルスペースについて取り上げたいと思います!

基本的な流れを中心に紹介していきますよ~

 

 

レンタルまでの流れ

①目的を絞ろう

レンタルスペースを何につかいますか?

静かに会議?それとも楽しいイベント?

この目的を絞ることで、一気にレンタルスペースが検索しやすくなります。

なぜかというと、レンタルしているところによって設備や、広さコンセプトがことなってくるからです。

たとえば会議であれば、ホワイトボードやプロジェクター、机が必要ですし、イベントだったらテレビやキッチン、さらにはインスタ映えするようなかわいい家具などがあれば盛り上がること間違いなしです。

 

②場所や予算を決めよう

目的が決まったら、場所予算使いたい時間帯数の確認をしましょう。

具体的には、たとえばイベントだったら食べ物や飲み物をそろえるためのスーパーやコンビニが近いほうが便利でしょうし、ごみの処理をやってくれるところの方が片づけが楽で良いですよね!

 

③予約しよう

検索条件が定まったら、いよいよ予約です。

ほとんどの場合は直接レンタルスペースをさがすというよりは、サイトを通じて探すことになると思います。

メリットとしては、比較検索ができたり、ポイントがたまったり、またセキュリティ面でもサイトを通じての連絡というのは安心です。

 

↓ オススメのサイトを紹介したいと思います ↓

スペースマーケット | 貸し会議室から球場までレンタルスペース簡単予約 | スペースマーケット

取り扱い件数:10251件(2018年11月現在) 

会員登録:必須

このサイトは取り扱い件数が非常に多く、スマホ用アプリがあるので検索しやすいです。

ポイントがたまったり、クーポンが送られてきたりするので一番使用しています。

f:id:trip_note:20181101131459p:plain

 

貸し会議室・レンタルスペース検索サイト|スペなび

取り扱い件数:3712件 (2018年11月現在) 

会員登録:しなくても利用可

こちらは①よりも件数が劣りますが、サイトの特徴として会員登録をしなくても予約ができたり、スペース探しや予約を代行してくれるコンシェルジュサービスが充実しています。

f:id:trip_note:20181101132016p:plain

値段を抑えたいときは…?

すこしでも値段を抑えたい!というときは、直前割引やポイントなどをうまく駆使して安くしましょう。①のスペースマーケットでは定期的に500~1000円分のポイントが付与されるので、そのようなものを上手に利用できるとよいですね!

 

もしくは、レンタルスペースは代替が部屋あたりの使用料で人数によって変動しないので、たくさん人を集めて一人当たりの負担金を軽くしましょう笑

 

まとめ

気軽に友人とイベント、パーティーができるのは魅力的ですよね!

部屋にちょっとした飾り付けをしたり、みんなで料理したり、写真をとったりするのはとっても楽しいですよ♪

特にこれからの季節は寒くて外で活動するのがつらい!という人もこれを気にぜひレンタルスペースを利用してみてください!

 

おしまい

 

 

 

ネットで安い航空券探すなら!エアトリ