大学生の旅道中

読み始めたら、旅が始まった

東京ドイツ村って嘘だらけじゃね?

かな~~~りおひさしぶりです。 Rayです。

 

前回はこんなこと書いてました。

水タバコや電子タバコ、紙タバコについて考察してみたのでぜひ読んでみてください!!

 

trip-note.hatenablog.com

 

 

さあ、今回は今話題の東京ドイツ村に行ってきたので、そのことについて書いてみたいと思います!

 

 なんで東京ドイツ村は嘘だらけなのか

 

はい、まずここからですね。

東京ドイツ村には突っ込みたい点がいくつかあるんですよ個人的に。

 

まず、東京に「村」という名前がつくのは「檜原村(ひのはらむら)」しかありません。ちなみにこの「檜原村(ひのはらむら)」はとんでもない田舎です。笑 

要するにドイツ村なんてものは存在しないんですよ。

 

まあこれは難癖みたいなものなんでいいんですけど、、、

 

東京ドイツ村

ってことは当然東京にあるはずですよね。

じゃあ所在地見てみますか。

 

東京ドイツ村(とうきょうドイツむら、英語Country Farm Tokyo German Village)は、千葉県袖ケ浦市にあるテーマパークである。 

    (Wikipediaより)

 

いやいや…そんなまさかね…

 

Wikipediaって誰でも編集できるし、タチの悪いイタズラでしょ。

ちゃんと公式HPみなきゃね。

 

公式HP

t-doitsumura.co.jp

 

千葉県袖ケ浦市にある花と緑のテーマパーク、東京ドイツ村の公式ホームページです。

 

もう言い逃れができなくなりました、、、公式が言ってるんだから間違いありません。

ということで東京ドイツ村は千葉県袖ケ浦市にあります。

どの辺かというと、、、

 

f:id:trip_note:20181124140221p:plain

この赤くなっている所です。

ちなみに説明は

袖ケ浦市は、千葉県のほぼ中央にあり東京湾に面した市。

となっていました。

 

東京にめちゃ近いとかなら東京ドイツ村と名乗ってもいいかもしれないですけど、全然千葉じゃないですか!!!!

 

こうおもうと千葉県はかわいそうな気がしてきます。

かの有名な東京ディズニーランドだって千葉じゃないですか。

 

土地は持ってかれるわ、名前は千葉なのに東京ってつけられるわで、千葉県は散々な目に合ってると思いませんか?

 

こんなに千葉を擁護しといてなんですが、僕は全然神奈川県民です

生まれも育ちも神奈川県です。

 

まあこんな理由で東京ドイツ村って嘘だらけじゃね?って言ったわけです。

 

さて、ここからが本題です。

 

 そもそも東京ドイツ村ってどんなところ?

 

 

ååããã

 

こんな感じにいくつかのエリアに分かれているんですね。

 

そして、有料エリアと無料エリアに分かれています。

 

無料エリア

無料エリアはバスケット・サッカー・ストラックアウトが楽しめるスポーツランド小さなお子様も遊べる遊具がいっぱいあるわんぱく広場、そして東京オリンピック正式競技に選ばれたボルダリング用の壁も子供用ですがあります。

今の時期は少し寒いかもしれませんが、陽が出ていればのんびりと過ごすことのできる芝生広場もあります。

 

 

有料エリア

有料エリアはアトラクションによって料金が変わりますが、ちょっとおもしろいなと思ったものだけピックアップして紹介したいと思います。

 

おもしろ自転車

f:id:trip_note:20181124132402p:plain

 

いろいろな形をした自転車や動物をかたどった物が多くあります!

 

 

バズーカ砲

ããºã¼ã«ç ²

 

かなりいい音します。(雑)

 

ヒルトップリンク

 

こちらは氷を使用していない日本初のスケートリンクらしいです。

どんなものか気になりますね…

 

ほかにもいろんなアトラクションがあります!詳しい料金等を見たい方はこちらからどうぞ!

t-doitsumura.co.jp

 

簡単にまとめると、東京ドイツ村は家族でもカップルでも楽しめる自然豊かな場所と思ってもらっていいんじゃないでしょうか!

 

 この時期の目玉は??

 

さあ、この時期のの目玉イベントといえばやっぱり

イルミネーションですよね。

 

東京ドイツ村のイルミネーションは他とは一味違います。

先ほど画像マップを貼ったように、園内はめちゃめちゃ広いです。

そんな広い園内を何十万個という電球が彩ってくれるのですから、そのスケールと言ったらもう、、、

 

では参考までに動画を見てみてください!

 

youtu.be

 

ちょっと都内のイルミネーションとはレベルが違いますね、、、

 

 

ちなみに、イルミネーションは11/1~4/7までの限定開催ですので、ぜひこの機会に行ってみてください。

 

立地も実は悪くありません

羽田空港から高速バスで20分くらいの場所にありますので、遠方から来る方も無理なくいける範囲です。

 

 航空券を取る場合はこの「エアトリ」というサービスなかなか便利です。

いまロバートの秋山がCMやってますね。笑

購入しなくても、各航空会社の料金比較が簡単にできるので重宝してます!

 

 

 まとめ

東京ドイツ村、いかがだったでしょうか。

最初は散々文句言いましたが、かなりいい場所だと思います!

 

これからもいろいろな観光地の情報をお届けしていきますので、よろしければ読者になってください!

 

それではまた!!! Ray